あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆黒斑山(2018.10.21)

黄色に染まるプリンを見に、黒斑山へ行った結果・・・ あら、見事粉砂糖の掛かったガトーショコラを見る事が出来たレポです(・∀・)♪ 黒斑山は以前からずっと行ってみたかった山の中の1つ。 北アの帰り、高速から見る左の景色の浅間はいっつもてっぺんは雲の…

レポ☆岳沢@紅葉テン泊(2018.10.7~8)

9月の連休は悪天候ばかりで山には恵まれず( ´△`) こうなりゃ意地でも紅葉登山がしたい!!しかも紅葉にまみれてテン泊したい!!! 日帰りで行く近場でなく、連休だからこそ遠出がしたい!!!と家で暴れていました。 旦那サンと相談しつつ・・ ①日月の連…

オートキャンプレポ☆猪苗代湖モビレージ編(2018.9.23~24)

前回の山レポはお盆の涸沢(2泊@北穂は悪天候につき諦めまして編) そこからお山には全く行けておりません(゚Д゚〓゚Д゚) 土曜日は、我が夫婦はおのおの仕事ゆえなかなか連休がないので。9月はめっちゃ楽しみにしていたのに。台風と快晴予報にはならなかった…

弾丸旅行☆鹿児島編@日帰り(2017.6.11)

近々、また弾丸トラベラーの我が家がまた復活します(キリリっ) ゆえ、過去の弾丸旅行レポをまた復活させてみようと思いまする。 ここ最近、LCCのチケットも我が家の中では手が届かなくなりつつありまして涙 平日ならまだしも、週末や連休なんて下手した…

レポ☆北穂高岳@には行けず涸沢まで③final(2018.8.12~14)

最終日の3日目。 この日は下山日。急ぐ必要はないのだけど、お盆のさなか。Uターンラッシュに巻き込まれない為と、意地でも小麦のペットホテルのお迎えを今日中に済ませないとならない為。出来るだけ早く下山する必要がある我が家。。ちなみに、沢渡から我…

レポ☆北穂高岳@には行けず涸沢まで②(2018.8.12~14)

13日(月) テントを叩く雨の音で目を覚ます。。。涙 夜中、トイレに行くのに涸沢ヒュッテ手前の涸沢山岳総合相談所に張り出された13日の天気予報を見て落ち込む・・お昼頃12時以降から雨マークだったのが。なんとオール雨マークになってしまっている(…

レポ☆北穂高岳@には行けず涸沢まで①(2018.8.12~14)

2018年の夏。 お盆の予定ですが、直前まで迷っておりました。。。 去年は奥穂に登頂し、初の涸沢を満喫♪ 今年は白馬三山を狙うか、のんびり雷鳥沢で立山三山を楽しむか。ほぼこの2つに確定していたのだけれど。。 実は私まぐと旦那サンは11歳の年の差…

レポ☆焼岳②(2018.7.15)

さて! 焼岳①からの続き、登山編に入ります! 念願だった焼岳に急遽シフトチェンジした我が家に、以前訪れた事のある山の相方T嬢から「熊笹地獄と灼熱地獄に気を付けて!」とアドバイスを頂いてました。見た目どおり荒々しい焼岳は一筋縄じゃいかないのか?…

レポ☆焼岳①登山前と登山後と(2018.7.15)

去年の海の日は・・燕岳へ(・∀・)♪ 今年は稜線でテン泊をしてみたくって。 常念岳に行く予定だったのだけど。準備も進めてたんだけど。 (なんなら化繊のシュラフからがっつり羽毛のそれなりのに買い換えたけど?) なんですか、この外気温Σ(Д゚;/)/ 知ってま…

テン泊背負って泊まらず下山!、の巻

今週末、海の日の連休テン泊に備え。 泊まりもしないけども、テン泊一式背負って近場の筑波山に行ったレポです。 ちなみに、旦那サンは重量の為に。 テント一式+お水2リットルに?コストコで買った大容量の詰め替え用ボディーソープとシャンプー各2リット…

嘘でも寒い!と言いたい、の巻。

2018年。 6月だと言うのに梅雨が明けてしまいました。 はや!!(゚Д゚≡゚Д゚)゙ 今年のカレンダーの曜日的に。 日にちではちょっと早めの海の日を迎えるカタチで。去年は燕岳に行ったーと回顧♪ magumagumogumogu.hatenablog.jp 梅雨明け前の2500mを越える標高での…

田んぼアートだよ!、の巻

久々の更新になります! キリンビール工場見学の記事を書こうとしつつも既に大分過ぎてしまった本日。。(・д・oノ)ノ 実は? ハタチまで実家のある南関東におりまして。 専門学校卒業と共に北関東に就職が決まり、独り暮らしを5年程味わい結婚した私まぐです( …

フォレストアドベンチャーに行ったよ、の巻

登山を楽しむたる者。 危険回避の為にロープワークを学び、そしてハーネス着用して宙吊りにならねばならぬ!(←違) と言うわけで。 フォレストアドベンチャーつくばに行ってまいりました! foret-aventure.jp 6mから10m程の木の上で、命綱のハーネスをワイヤ…

レポ☆尾瀬沼ハイキング(2018.5.20)

さて、日曜日はお天気が雨マーク予報だった先週の初めごろ。どうやらお天気回復し、晴れマークだよと旦那サンからの申し出。 どうしよう? 来週日曜に山か某テーマパークに行こうとしていて(行ったら次レポります!夢の国とかそういうメルヘンな場所じゃない…

GW北関東から北陸へ、の巻 ③5/5~5/6 final

5月5日(土) そしてお腹ぱんぱんな夜が明けて、栄太郎での早朝。 朝のお散歩は空気も澄んでいて気持ち良い♪ またまたそばのお宿のワンコの歓迎を若干嫌がる小麦w 今日はお天気良さそうだなーなんて思いつつ。 風強そう?今日はこのまま飛騨高山へ行くんだ…

GW北関東から北陸へ、の巻 ②5/4(の後半)お宿編

さて。 富山から、今度は岐阜方面へと向かう最中。いつの間にか青空が。 山道に入ると、藤がとても綺麗でした(・∀・)♪ そしていつの間にか北アの山々も見えてきています。 写真じゃ分からないけれど、雲がすっごく早く流れて行き。風、強いんだろうなー そう…

GW北関東から北陸へ、の巻 ①5/3~5/4(の前半)

GW遊びすぎたゆえ。 その後の激務に泣いていました( ´△`) なぜいつもその先の準備をしないのだ、わたし!! さて。 前半と呼ばれる4月のGWは燕岳を満喫し。 後半と呼ばれる5月のGWはどうしようかと思いつつも。実は旦那サンの誕生日(しかも10の位…

レポ☆燕岳@残雪期②(2018.4.29~30)

そして2日目に続きます(。・w・。 ) ツイッターから、燕岳頂上での朝陽は3日前で4時45分だと知り。 4時過ぎに起床。 既に早起きして日の出にスタンバイしている方々も多く。私達のスペースのもう反対側を使われていたご夫婦は朝陽は見る事なかったようで…

レポ☆燕岳@残雪期①(2018.4.29~30)

GW前半、29&30日は猪苗代湖でキャンプ予定でした。 が! 1週間前に旦那サンが「燕岳行かない?」とボソ。 へ? えー、うちらのレベルじゃまだ危ないんじゃない?と思いつつ調べてみると。 天気は完璧過ぎるほどの安定予報、雪の状態(積雪量や雪崩の…

今年もこんにちは、の巻

我が家からほど近い場所のこのよし焼きを行う遊水池。 実はこの時期、某もふもふ野生生物が巣を作りに来る事で有名で。 今年も情報をゲットして見に行ってみました。 詳しい場所は分からなくとも。 バズーカー隊を探せばすぐ分かるわけなのですw バズーカー…

弾丸旅行☆北海道編@日帰り(2016.11.20)

更に続きます、日帰り弾丸旅行レポ(・∀・)♪ 今度は北海道でございます!!(この後まだもう一度一泊で沖縄と日帰り鹿児島に行ったわけでありまする) 以前我が家は陸路で北海道まで行ったことがありましてw そういうツアーだったから汗 函館を1泊で遊ぶっ…

弾丸旅行☆大阪編@日帰り(2016.5.22)

さて。 再びジェットスターを利用して今回は日帰り弾丸旅行(・∀・)♪ 日曜だけど、たまたまお安い日をみつけ、往復7千円代! (ま、手数料などなどで結局は8千円ちょいかかりましたが涙) 例によって早朝出発により。 前日夜から成田空港入り。第3ターミナ…

はなももとスカルパと、の巻

昨夜は飲み会でして。 今朝はのんびり起床(二日酔いでは、ないのよw) 我が町は「日本一の花桃の里」と謳われており。 ・・実際ググってみると、2~3番目に検索にひっかかるのが気になりますが汗 日本一とは、何がどうなって日本一なんでしょ?(*゚Д゚*) …

火事じゃないよ、の巻

さて本日。 我が家の近所では早朝6時頃から騒々しい。 防災ヘリに消防団のアナウンスの車がずーーーーっと。 あー今年もこの季節かと。 火事ではございません。そう、ご存知よし焼きです。 (や!私この地に嫁ぐまで「よし焼き」って知りませんでしたけどw…

弾丸旅行☆沖縄編@1泊2日③(2016.1.10)

2日目。 実は早朝軽くジョギングをする準備をしてきた我が家。前日、お分かりでしょうか?荷物を減らす為に実はランニングシューズで来ていたこの旅。 が!!!!!(*゚Д゚*) 知らなかった!!!や、考えれば当たり前なのだけど? 関東よりこちら、めっちゃ日…

弾丸旅行☆沖縄編@1泊2日②(2016.1.10)

そんなこんな、初の沖縄旅行はまさかの1泊弾丸旅行となりました(*゚Д゚*) 予定として、今回は空港から島の中央からちゅら海水族館方面を。 まずはド定番を抑えようかな♪と調べ。 10日*首里城~万座毛~古宇利大橋~今帰仁城~ホテル11日*ちゅら海水族館…

弾丸旅行☆沖縄編@1泊2日①(2016.1.10)

さて。 LCC利用で弾丸旅行はどこまで行けるのか??を思い立ち。 我が家は、この2年で・・1泊沖縄旅行を2回・日帰りで大阪と北海道と鹿児島旅行をおのおの楽しみまして。そのレポも書いてみたいと思います♪♪ (この説明のページは写真があまり無く、つ…

レポ☆上高地スノーシュー&御神渡り(2018.2.11)

去年から計画を練っていたこの厳冬期の上高地スノーシュー♪♪ 天気予報にバッサリ見捨てられつつも涙。 無事に楽しんで来る事が出来ました(・∀・)♪ 今回は旦那サンと、そして山の相方T嬢3人のパーティーで楽しんできました。 ただ、私達はアイゼンはチェー…

レポ☆草津本白根山(2015.10.12)

今日は首都圏大雪であちこち鉄道から車からバスも本当大変でしたよね(´ー`A;) 私は皆さんが帰り支度に大変な月曜夜から仕事でしたが・・ でも、どう考えても帰れない?もしくは0時過ぎてから駅で1時間以上待ちぼうけが目に見えていたので。有り難く、月曜…

レポ☆天狗岳@八ヶ岳(2018.1.7)

記事的には今年になってからもいくつか書いていたものの。 ここでようやく時系列に追い付いた!! あけましておめでとうございます(・∀・)♪ 今年も楽しく安全に山を楽しめたら良いなと思います。 さて。 去年の年末に、我が隊長から冬の天狗岳に行かない?と…