あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

奥穂高岳が目標でした、の巻

突然ですが。

結婚してすぐの頃(あ、もう13年位たつ驚愕の事実)

 

富士山に行った事あるよ~って言えたらかっこいいな。。と思ってて。

はい、その当時はそこまで山ガール山ガール言う程の時代でもなく?

単なるミーハー魂から行きたいって思ってて。

 

で。ついに始動した2008年の夏!

富士山行く為に靴も買っちゃって。
(ミーハーだけど慎重派なので靴から買う偉いあたし←偉くない!!)

更に慎重派な私まぐは、ちゃんと足慣らしに谷川岳にも行って。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024121415j:plain

山は涼しい♪

って勝手に思ってたんだけど。

死ぬほど暑いと知った初めてのマジ登山でした涙 by7月の谷川岳

いや、本当に何も知らなかったのよね(´ー`A;)

夏は山も暑いんだよー

 

 

で!

無事にその2週間後に無事富士山も日帰りで登頂(・∀・)♪ 

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024120836j:plain

逆行だから、顔分からなくていっか!

(同伴Iちゃん♂、許してちょ 撮影:旦那サン)

 

なお、この時一緒に行った富士山初のIちゃんは、靴もポールも買ったのにその後山に行ってるかどうかは定かではない。。w

 

おかげ様で、わが夫婦はその後も楽しく登山を続けております。はい!

 

で!

今日のブログのタイトル。

 

登山を楽しむ人の目標の1つでもあろう奥穂高岳

穂高っつーだけで無理むりムリMURI~~~~

って思ってたんだけど。

 

はい、登山始めてこのブログ開設するまでの10年近く。

ちゃーんと着々と準備もして経験も少しづつ重ねた結果。

 

行ってきましたよ♪

最高でしたよ♪

・・結果先に書いちゃったよw

 

今年はとにかく春先から全ての山行を奥穂の練習にもあてたもんね。

 

ってな感じで。

谷川から奥穂までの軌跡をつらつら少しづつ綴って行きたいと思います。
(10年分ってこと?ながっw だから代表的なヤツだけね)