あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆谷川岳

まぐです(・∀・)♪ 

 

そんなこんな、なぜかこの10年overで一番訪れたのはだんとつで谷川です!!

コースはド定番のロープウェー利用の天神平からのピストン(楽コースとも言ふ・・)

ロープウェー使えるのでサラっと行ける割に、森林から岩岩から森林限界以上の色々が一気に味わえ。北関東住まいの我が家からは程よい距離だからです!(田舎万歳!!)

 

ま、きっかけは富士山への足慣らしだったんだけど。

 

PCの写真を整理しますと。。

現段階で分かるのが?

2008.7.13

2010.10.7

2012.10.21

(この数年も何度か)

2014.9.21

2016.5.29

2016.11.1

2017.9.10(この日だけ西黒尾根コース)

に行ってまして。更に言うなら?

カメラ忘れて行った日もあるので、実はもっと行ってますな(゚Д゚〓゚Д゚) 

 

なぜかつい行っちゃう山。

皆さんもありますよね?(。・w・。 )

大抵は紅葉シーズンに行ってたんだけど(写真、ありふれてるので割愛w)

 

でも。

その中で特に印象に残っているのが二件。

 

2016.5.29

お昼を食べてた時に。

お隣さんパーティーが小玉スイカをカットしてて。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024204716j:plain

ミーハーな我が家はついお声を掛けてしまったらお裾分けを頂きました(〃ω〃)

きゃぁ~~~~そのスイカの美味しいこと絶品なこと!!!

そして、その下山途中に綺麗な虹が♪♪

と、思ったら。

周りの人曰く「環水平アーク」ですと。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024205130j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024205218j:plain

虹は太陽と反対側に現れるけど、こちらは太陽側の明るい方に出来るんですと♪

この日はハロと呼ばれる輪っかも見えたんだったな。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024205439j:plain

 

でもでも。

一番印象深いのは2016年の11月。

以前紅葉時期のすんごい渋滞に巻き込まれウンザリしてしまった時の教訓から。

紅葉終わって静か~な時に行こうと思ってなんとなく行った谷川が!!!!

まさかの樹氷&エビのしっぽ祭り♪♪に遭遇。

 

既に天神平からの木道がうっすら雪化粧。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024205734j:plain

この時期はお天気が安定してて。

愛してやまないあおに抱かれる瞬間.+:。(〃ω〃)゚.+: 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024205842j:plain

気付いた時には奇跡の青×白祭りでした。

雪山じゃない、樹々だけの雪。

(もちろん雪山も凄くホレます♪)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024210107j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024210139j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024210224j:plain

極めつけは、エビの尻尾ならぬペガサス状(なんならペガサス嬢w)のコレ!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024210513j:plain

 

新潟と群馬側でこんなに色が違うんですね~

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024210710j:plain

雪が積もってアイゼンが利く状況ではない状態が一番怖い(;^_^A

確かオキ~トマ耳の間だった場所。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171024211346j:plain

 

きっと今後も谷川岳は我が家の鉄板な場所なんだろうな(*`▽´*)