あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

北アに手を出した理由、の巻

まぐです(・∀・)♪ 

 

はい、我が家にとって登山と切り離して考えられないのが「車中泊旅行」と言うもの。

道の駅に少々スペースをお借りして、そこで宿をするっつーアレです。

(高速のSA及びPA、そしてどこか駐車場での車中泊は我が家は一切行いません)

 

初めて私が車中泊を行ったのは・・2009年5月のGW。

初めて上高地へ行った時の事。

沢渡駐車場(当時はあんな大きなターミナルではなく、足湯の所だけでした)で車中泊、続いて奥飛騨温泉郷の道の駅で車中泊、のち家に帰るはずが(北関東道に行きたいのに)間違えて中央道方面へ行ってしまい実家(横浜)へそのまま帰る事にして神奈川のどっかの道の駅で車中泊。まさかの3連泊をしたわけです(゚Д゚〓゚Д゚) 

 

初めて上高地へ行く前は・・

上高地?山でしょ?川でしょ?田舎でしょ??

どうせその辺の居酒屋で夜飲むんでしょ??

車は寝るだけでしょ??

 

いえ。

全くもって全ての3日間を車で爆睡、そして車内で大宴会でした(;^_^A

我が家のライフスタイルには車中泊がドンピシャだっつーのに気付いたこの頃。。

 

 

ちなみに、2009年人生初の上高地。そして初めて見た梓川に写る焼岳。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171025221605j:plain

初めて見る上高地の景色。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171025221724j:plain

そして観光丸出しで訪れた新穂高ロープウェーの登ったところ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171025222225j:plain

 

まさか、そこから毎年の様に上高地へ訪れ。

そして荒々しい焼岳に惚れて北アルプスが好きになるなんて思ってもいませんでした(゚Д゚〓゚Д゚) 

 

この9年の間で10回以上訪れる羽目にw

 

注)なお、私まぐは硫黄臭が苦手ゆえ未だに惚れまくった焼岳には登頂出来ていない事実はここだけの話し。