あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆妙義山(石門コース)(2013.9.29&2014.4.29)

西穂独標に行った次の週。

なんだか岩岩にいきたいぞ♪

それから調べ調べ。この石門コースに辿り着いたわけです。

 

ってか、いつも軽井沢方面に行く際に見掛けるあの仙人が住んでいそうな奇岩達?

そこからネットで調べていたのも、この妙義を知ったきっかけでもあったわけです。

 

さて。

そんなこんなでこーんな駐車場からの景色!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121195629j:plain

楽しみ楽しみ♪

 

最初は駐車場から少し道路を歩いて登山口へ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121200046j:plain

 

この道路は俗に言う車もバイクも走り屋さん(イニシャルDみたいな←年齢バレる?)が好むらしく、ずーっとギュルルルルルルルって音が(゚Д゚〓゚Д゚) 

 

そして、ここから登りはじめます(・∀・)♪ 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121200141j:plain

 

まずはかにのこてしらべ

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121200749j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121201113j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121200958j:plain

 

楽しい楽しい♪

ちなみに、高所恐怖症の旦那サンは既にここでビビる始末・・

(数年後、よく奥穂高に付き合ってくれましたね汗)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121201402j:plain

 

この時は分からなかったけど。

このコースでは、高いっぽいけどしっかり足場があるとか。すんごい太い鎖があるとか。徹底的に足場があり。私的には全然問題がありません。小学生位の男の子も普通に来ているし。逆に鎖なんかなくてザレザレガレガレした山とか朽ち果てた木道がある山の方が全然危険度あがってるよね。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121201904j:plain

 (しつこいようですが、その後の奥穂高も小さい子いっぱいいてびっくりの我が家でありまして・・ビビり過ぎてたの?慎重すぎたの?いや、これはこれ位慎重で良いコトだと思っております)

 

でも。

難しいのは。

この石門コースでも滑落事故があり残念ながら死者も出てらっしゃる。。。

低山だって。なんだったら街中でだって頭打ったら死にそうな場所もある・・

難しい判断ですね、ハイ。。

 

ちなみにこの時、やたらやってたこのポーズ。

あ、丁度手の辺りに斜めってる形のが大砲岩ですね!!

(その後諸事情によりこのポーズはほぼやらなくなりました・・だって、ねぇ・・笑)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121202542j:plain

 

そして大砲岩に向かうわたくしまぐ。

写真撮って貰う為に旦那サンだけ先に進んでもらい。岩のてっぺんにいるお兄さんについていく私♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121203301j:plain

 

わーい♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121203410j:plain

 

ちなみに、そんな大砲岩には立てなければ先端にも行けない高所恐怖症の旦那サンなのでした。ちゃんちゃん!

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121203541j:plain

 

なお、その半年後2014.4.29に再び山の相方ガールT嬢を呼んで旦那サンとここへ!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121204449j:plain

T嬢は本当写真撮ってくれるのが上手で助かります♪

あまり夫婦の写真ってないもんね。

 

その時に轟岩に行った時はかっちょえー外人カップルと遭遇。

・・・山なのにお肌剥き出しは大丈夫??

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171121205050j:plain