あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆蔵王@熊野岳(2011.9.18)

東北レポ繋ぎで、さて。お次は宮城県!!

 

この年は未曾有のあの震災の年です。

おのくんの記事の際にも記載しましたが・・


我が家は関東北部で唯一被災県として認められた地域。当時、高速道路無料の罹災証明書が貰えていまして。

遊びに行くって言うとちょっとゴニョゴニョしちゃうけど。

復興支援の旅に選んだのが、この宮城県。そして蔵王に行こうと。

 

車中泊旅行の旅はじまりはじまり~~

車を走らせて行くと既に絶景が。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129123651j:plain

 

駐車場に着くまでで気持ち良い~♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129124012j:plain

 

さて、ここの駐車場に車を停めていくよ~(・∀・)♪ 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129124142j:plain

 

の、はずが。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )

MAPを見ると?

サラッと周れてしまうコースらしく。

がっつり登山ルックに着替えるの大変だなーなんて想い始めてしまい。

 

次の日の朝にランニングをしようと持ってきたTシャツとキャップ、そして登山用ズボン(今はズボン履かなくなっちゃった)やら車の日焼け用アームカバーとか。。。

 

ちぐはぐに着たら、超絶だせえw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129124607j:plain

 

なので、今回はちんどんやみたいな格好で歩いてしまったのです涙

だめだめ、女子はコーディネート大切!!!!!( ´△`)以後気をつけます。。

 

ちなみに、散策コースはとっても広い!

ハイキングですね、これは( *´艸`)

ただ、駐車場まではたーくさん人がいたのに連休の割には人があまりいない。。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129124805j:plain

 

「この時期にそんな場所へ行くなんてもの好きね~」

正直そんな風に言われた人もいたのですが。。

この時期だから行って良かったです。風評被害、沢山あったけど。。

でもこの旅で目にしたのは、もっと頑張ってる方々でした。

 

そうこうしてると。

あ、御釜!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129125201j:plain

 

どーん!!!!

初めて見ました、私(〃ω〃)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129125253j:plain

 

ちなみに、この旅行の後にTVで見掛け。

この景色が忘れられずについお取り寄せで頼んでしまった、ハサミで切って食べるこの御釜ピザ!!凄く美味しかったなぁ~

revoir-m.com

 

ちなみに、なぜかこの時あたり。

山でヨガポーズをするのがマイブームでして(´ー`A;)

こんなんばっかです。っつーか全然ポーズなってないっつー

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129125625j:plain

 

そうこうしているうちに、いつの間にか真っ白になってきて(゚Д゚〓゚Д゚) 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129125952j:plain

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129130156j:plain

 

あ、ちょっとしか歩いていないのに標高2千近いのね?

でも・・本当にこの時人があまりいなかったな・・

今載せた写真、全然他人が写ってないし。なんか悲しかったの思い出した。

 

お腹空いてなかったけど、せっかくだからと売店で玉こんにゃく♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171129130632j:plain

 

 

この後に。

石巻方面の道の駅に足を運び。

宮城の美味しいお酒とおつまみを堪能しました。

 

この道の駅には温泉施設があり。

すっっっっっっごく混んでいて。

何事かと思ったら、連休を利用して被災地へ向かうボランティアさんのツアーがあって。

その方々が利用されていたのでした。 私みたいな遊んで支援なんかより素晴らしい。

ありがたいことです(ノω・、)