あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆日光白根山(2017.7.9)

皆様、ハッピーメリークリスマス♪♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さい(・∀・)♪ 

 

 

が。

ここで続いて登山レポw

 

恐らく、このブログを書き続けていく限りひたすら言うでしょう。。

我が家、ホントに夏場は山に行かなかったの!

 

なので、虫に対して本気で対策をしていなく。

前回の燕岳で初めて防虫ネットが暑い!!と気付いたわけで。

その防虫ネットを買ったきっかけがこの日光白根山でした。

 

どうする?天気良さ気だけど奥穂の足作りために、また山行く??

と前日旦那サンと話して。山仲間T嬢に声を掛け急遽次の日行く事に。

(毎度毎度我が家の急な誘いに乗ってくれるT嬢ありがとう♪)

 

暑さ対策として。

750ml×2本の凍らせたクエン酸水。塩飴。凍らせたパックのみかん。

お昼は流水麺のうどんにおつゆを凍らせて持参。

その冷え冷えグッズのランチタイムの為にGo!!!

 

暑い。。。。。。。。

母さん、やはり山は暑いんだね。。涙

 

 

まずは登山口。こういうゲート、初めて見ました(゚Д゚〓゚Д゚)  鹿さん対策とか?へー。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223221429j:plain

 

そして。

全く野花に興味の無い我が家。コマクサとかダケカンバとか超絶メジャー級しか知りません汗

でもそばを一緒に居たパーティーの女性がいちいち感動してて(いちいちは余計か?)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223221709j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223221809j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223221847j:plain

 

森林の中は悲しいくらい暑かったです涙 陽射しもギラッギラだし。稜線出たらどうなっちゃうの??ヽ(;゚;Д;゚;; )

(でも、まだこの時は虫の恐怖に襲われてはおらず)

 

と、思いきや。程よい雲が出てきて風が気持ち良い位になりまして♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223222217j:plain

私のレポの共通と言えば・・

苦手な森林登山ではほぼ写真が無いっつー、ねw(だって暑いんだもん)

 

 

こういう景色大好き.+:。(〃ω〃)゚.+: 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223222909j:plain

 

梅雨の合間、多くの人も頂上へと足をすすめていきます(・∀・)♪ 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223223026j:plain

 

もくもくと下を向いて登るまぐ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223223959j:plain

そしててっぺん♪

このあたりでは少し雲が出てきちゃいました(;^_^A

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223223251j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223224025j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223224258j:plain

 

そして、ランチは冷え冷えグッズでのおうどん♪

(写真、汚すぎて申し訳ありません涙 でも、美味しかったぁ~~)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171223224419j:plain

 

 わたしがここ数年暑い時期に山に行くようになってからの必需品がコレ!!

 

 

 はごろもフーズの甘みあっさりシリーズ!!

冷凍して保冷剤になるのと、そのまんま食べれるのと。良い感じの食べごろならシャリシャリして具沢山フルーツシャーベットになる♪白桃バージョンもあります。

なんてったってゴミがビニール素材で丸めて終えられるのが素晴らしい.+:。(〃ω〃)゚.+: 

 

普段なら缶詰のスープ?的シロップは捨てちゃうけど。

山で疲労した体には丁度良い甘みと量。オススメです~~(・∀・)♪ 

 

そして。下山へ。あら、雲が出てきちゃった!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171225102859j:plain

 

下りてきた跡に山頂が振り返れる山が好きです♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171225103008j:plain

 

 

まさかの!!!!!!!

 登山中でなく、下山してきたレストハウスで。しかもソフトクリーム食べてまったりしてる最中に・・・旦那サンが虫の餌食に( ´△`)

 

アブ?だかブヨだか?

つい油断してアームカバーを外したばっかりに・・・

 

それが怖くて、燕岳に防虫ネットを頭から被ってみたものの暑さでダウン。。

虫との闘いは今後永遠と続くんだろうな汗