あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

弾丸旅行☆沖縄編@1泊2日①(2016.1.10)

さて。

LCC利用で弾丸旅行はどこまで行けるのか??を思い立ち。

我が家は、この2年で・・1泊沖縄旅行を2回・日帰りで大阪と北海道と鹿児島旅行をおのおの楽しみまして。そのレポも書いてみたいと思います♪♪

(この説明のページは写真があまり無く、つまらないです^^;)

 

そもそも我が夫婦はお互い別の仕事で。

旦那サンは自営業・私はフリーランスで外のお仕事。

有給なんかはありません。そして休んだら休んだでその日の収入もありません。

ゆえ、旅行は本当に日程が難しいものです。。。

いかに、お互いの仕事を休まずに旅行に行けるか??です。

 

GWや年末年始、お盆休み(は、カレンダー的にあったり無かったり)の旅行金額はメチャメチャ高い・・・

新婚旅行ならぬ、婚前旅行のグアムは2泊で15万のお盆休みでしたし涙

 

というと??

必然的に、お互い休みの日曜(及び月曜祝日)に限られるわけです。

 

 

最初に見つけたのは?

ジェットスターLCC利用の沖縄1泊1万9千円!!!

(空港利用とレンタカー利用で結局は2万ちょっとになりましたが)

 

私も旦那サンも沖縄は初。

言っちゃう?なんくるないさぁ~を感じちゃう??

そんな感じで我が家の弾丸旅行は始まったのです!

 

しかし・・・

問題です、みなさま。

 

今回のジェットスターは?

6時成田発です。・・・・6時w ・・6時10分位だったかな?

実際写真を振り返ると早朝5時30分から搭乗してますなw

到着は9時ちょっと。沖縄まで3時間少しですね。首里城には10時にはいたし。

(すみません、2年前であいまいです^^;)

我が家は下道と高速を利用したら2時間程で成田に辿り着く某北関東の場所。

でも、高速で事故でもあったらこの弾丸旅行はパー。

 

前乗りして成田空港そばのホテルに泊まる??

んー。日帰り貧乏旅行にしては実は沖縄滞在ホテルよりも、こっちのホテルが高くなるのはなんだか癪でもありまする。。

 

あら?

我が家、いつも車中泊してるんだから。空港に前日の夜から行って。空港の駐車場で寝てればいいんじゃないの?

だったら、空港でお弁当持ち込んで飲んだくれて車内で寝てればいいんでない??

 

 

 

はい。

見事、その後全てそうなりました。

前夜に空港入りして。

そして車で寝て早朝発となったのです( *´艸`) 

酔っ払った成田の深夜おトイレなう。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315210020j:plain

 

ご存知ですか?

成田空港はそこら中に警備員ならぬ警察官がおり、めっちゃ安全。

そんな中、お酒を持ち込みお弁当を持ち込み。

恐らく日本で一番安全な居酒屋さんかと思いますw

 

LCCは第三ターミナルゆえ、早朝発のLCC利用者用に。

仮眠するスペースもあるし、畳の広いスペースもあります。

(我が家はそこを利用した事はないですけど・・)

 

20時前に成田空港について、ロビーで酒盛り開始。

ってゆーか?

国際色めっちゃ強すぎる周りの方々。本当にそこら中で人が寝てます。

第3ターミナルでは、目の前にTVがあるスペースがあるのを見つけ。

そこでゲラゲラTVを見ながら酔いどれるワケです←迷惑かけない程度に、ね!

 

数分おきに警察の巡回パトロールが来るので。

ちょっと会釈しちゃったりしてw

 

ちなみに、この次の年にも全く同じ要領で酒盛りした時は。

目の前にいたタイ人の方と仲良くなり、なぜか柿を頂きましたw

 

 

 

 

 

 

なわけで。

しばし弾丸旅行について書いていきたいと思います~~♪♪