あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

弾丸旅行☆沖縄編@1泊2日②(2016.1.10)

そんなこんな、初の沖縄旅行はまさかの1泊弾丸旅行となりました(*゚Д゚*)

 

予定として、今回は空港から島の中央からちゅら海水族館方面を。

まずはド定番を抑えようかな♪と調べ。

10日*首里城~万座毛~古宇利大橋~今帰仁城~ホテル
11日*ちゅら海水族館~国際通り

を、考えていた所・・・

 

それ以上に楽しみ過ぎました(〃ω〃)

いい意味での誤算がめーいっぱい♪

 

まずですが。

旦那サンは人生で3回目の飛行機w 既に離陸前から汗びっしゃ!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315212502j:plain

 

山で見掛けても嬉しくなるブロッケン現象にも空で遭遇。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315212832j:plain

 

初のLCC利用のジェットスターは。

3時間程度の飛行時間であれば、然程狭さも気にならず。確かに食べ物飲み物は全て有料ではあるけれど、るるぶをずっと見ていたのであっと言う間にw

 

しいて言うなら。

座席の腰元、布だけ!!!背もたれの腰が本当に布だけなので。

後ろの人が座席を触ると「あふん」となります←マジで

 

空港ついて、予約しておいたレンタカーに乗り込み。

いざ、まずは首里城へ!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315213427j:plain

 

あ、南国っぽい!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315213628j:plain

 

結構どこにでも咲いてたハイビスカス♪♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315213704j:plain

 

そして、結構多くの民家に本当にありました。シーサー!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315213852j:plain

 

パクッと食べ歩いた天ぷら屋さん。確か白身のお魚だったかな??

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315214012j:plain

 

そして・・・

我が家が滅多にない連休は「日曜と次の日月曜の祝日」今回は成人の日。

そう!!!沖縄ってTVでも取り上げられるド派手な成人式のアレっす。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315214420j:plain

そこら中警察官と新成人さん・・・もめまくり(゚Д゚〓゚Д゚)

金ピカのお兄さんもいっぱいいるし。そこら中閉鎖されてるし。これは誤算!!!

(楽しかったけどw)

 

そして、私知らなかったのだけど。

沖縄本島って凄く山なのね!!

ちょと車走るとすぐのぼるのぼる・・・全く知りませんでした。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315214752j:plain

 

さてさて。

今回は1泊ゆえ。急いで次の万座毛方面へと足を運びます!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315215105j:plain

けど、道中地元のお祭りを見掛け。参加w

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315215153j:plain

よく分からなかったけど、楽しかった~~w

高速道路のPAで軽く(?)お昼~ アグー豚の角煮丼に

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315215408j:plain

 

定番だぁね(〃ω〃)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315215535j:plain

実は首里城のフードコートで既にスパムおむすびを食べていましたが汗

 

ちなみに・・

万座毛の写真ですけど、あまりにも我が夫婦ドあっぷ過ぎて控えます( ´△`)

この位かな?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315215813j:plain

ここのお土産屋さん。マンゴージュースとサーダーアンダギー美味しかった♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315215944j:plainずっと食べてるよね(゚Д゚〓゚Д゚゚) 

 

ちなみに。

車中泊愛好家としては、来てみたかったココ!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315220155j:plain

 

目の前は海だし。そしてお料理めっちゃ沖縄カラーだし。確かに良いかも♪♪

で、まだ食べるの巻きw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315220334j:plain

 

ちなみに、この1泊2日の間・・・

ほぼ曇り。青空はちびっと。そして2日目は午後から大雨(ノω・、) 

沖縄は、晴れないと魅力半減だなーと気付きましてん。

この時期の沖縄はなかなか晴れないっつーのを後から知りました、トホホ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315220426j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315220741j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315220931j:plain

恐らくこれらが青空だったら、ぶひゃ~~~って出来たんだろうな♪

充分楽しめましたけど。

 

ってなワケで無理矢理明るく色変えてみたりして。

海、綺麗っぽいけど足元汚いw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315222348j:plain

 

ちなみに、ここの駐車場で頂いたとうきびがめっちゃ美味しくて。

もぐもぐしてぺ!ってするだけなんだけど。本当に甘かった♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315222702j:plain

レンタカーだからナンバー出してもいいよね。

 

ちなみにこれ!!!買って帰りたかったのだけど、飛行機NGっぽく(ノω・、) 

後から知ったのは、苗木はダメ(もしくは検査)だけど果実はOKらしく。嗚呼・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315222841j:plain

 

そうこうして今帰仁城

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315223201j:plain

 

早咲きですね~~

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315223400j:plain

 

ここを歩いて知った・・・

やはり沖縄は高台ばっかりだ、と。

ここで旦那サンに「だから城が出来るんでしょ」と。ああ、そういうことか。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315223534j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180315223723j:plain

 

そしてホテルにチェックイン!!

その頃には真っ暗になってました。

ホテルの周りは歩いて行ける範囲にお店はなく(;^_^A←格安ホテルゆえ

 

事前に見つけ、そして送迎がある事を知ったこちらのお店へ!

かなさんどー。

 

この日は観光客より、地元の人達が沢山いらっしゃいましたがw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316092516j:plain

 

送迎、そしてここはステージがある!

1泊ゆえ、エイサーとか見れる場所へはいけなかったゆえ。これは嬉しい!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316092740j:plain

 

おかみとマスターが後で沖縄民謡を演奏してくれ、店内はダンスタイムになりましたw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316093309j:plain

 私はグルクンのから揚げがお気に入りまして♪♪ かりかり~~(*`▽´*)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316092612j:plain

 

一通り、食べたいものは食べたぁ!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316093740j:plain

 

女性は沖縄の着物を着せてくれ、男性は三味持ったせてくれ、写真も撮ってくれます。

プリントもしてくれます。

我が家もココのどれかに。。。(・∀・)♪ 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316093506j:plain

 

早朝6時に成田をたち。9時過ぎに沖縄へ。

レンタカーを借りて、10時には既に首里城に。各地を周り、21時にはホテルに戻り再び部屋で乾杯し22時には就寝・・・

1日目はまるまる12時間遊んでます。 

 いいぞ、弾丸旅行!!