あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

弾丸旅行☆沖縄編@1泊2日③(2016.1.10)

2日目。

実は早朝軽くジョギングをする準備をしてきた我が家。前日、お分かりでしょうか?荷物を減らす為に実はランニングシューズで来ていたこの旅。

 

が!!!!!(*゚Д゚*)

 

知らなかった!!!や、考えれば当たり前なのだけど?

 

関東よりこちら、めっちゃ日の出が遅い!!!!6時過ぎてるのに真っ暗(゚Д゚〓゚Д゚) 

しかも、今回泊まったホテルは実は美ら海水族館に一番近い場所だけど。なんとゴルフ場に囲まれた場所の高台。森の中で暗闇で走るにはヘッドライト無いと危ないレベル!

 

なのでそのままゆっくり朝風呂して。

朝ご飯は前日準備しておいた、タコライスを食べ。

朝イチOPENと共にちゅら海水族館へ!!

 

朝イチな理由は??

1泊弾丸ゆえ、早め行動なのと・・・

 

この、ジンベエと私以外誰も映ってない写真を撮りたかったのでする♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316212507j:plain

 

人がいなすぎて、きゃっふ~って走り回る為ボケる私も良い味でございましょ?w

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316212630j:plain

本来なら、昨日初日の夕方以降の来館だと入園料がお安くなるとの事だったけど。

水族館まで車で5分位の場所なら朝イチ狙ったほうが良いよね?と今帰仁城とチェンジしたのです。うん、良かった♪♪

 

朝イチは何でも前で見れるのでオススメです!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316213239j:plain

 

ここからの海が一番綺麗でした。晴れてたらなぁ・・の本部地区!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316213453j:plain

はい、私達は本部に泊まっておりました!

 

さて。

ここからは空港方面へ向かい。道中どこかでお昼出来たら良いね~と思ってたら。

意外と入りたいお店が無くて。

でも、途中で「あれ?さっきもこのお店あったよね?」的なお店があり。

 

その名もA&W。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316214141j:plain

後から知った、マックより先に日本に出来たファーストフード店。

ここ、何気にすっごく美味しかったです!!沖縄にしか出店してないの残念!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316220351j:plain

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316214112j:plain

そういえば、沖縄に行くって知人に言ったら「ルートビア絶対飲んでね!!」と言われてて。でも、昨日の居酒屋さんで見掛けなくって。ビアって言うからお酒かと??

 

しかも、ルートビアって頼むとジョッキで出てきてしかもお代わり自由ですの!

こりゃ~頼むっきゃないね♪♪

 

が!!!!!(*゚Д゚*) Part,2

無理無理無理無理、私一口でギブ!!!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316215833j:plain

モザイク薄めでお届けしております、眉間のシワを見て頂きたくΣ(Д゚;/)/

飲む人いるの????これ、まじ?????????

 

と思ったら。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316220246j:plain

 目の前の旦那サンはごっくごく飲み干し、お代わり3杯もしておりました(すげえ)

しかも、指でばっちぐ~してる(死語か^^;)

しいて言うなれば・・湿布バニラジュースです。湿布バニラ。。。。。

 

更に何が凄いかと申しますと?

ここ、なんだかガソリンスタンドみたいなシステム。

ドライブスルーとはまた違う感じだし?

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316220823j:plain

 

注文すると、店員さんが個々の車まで持って来てくれます。ここで食べるの。。?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316220943j:plain

 

そして、国際通りまで戻って来て。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180316221114j:plain

沖縄らしい景色に、ほっ.+:。(〃ω〃)゚.+: 

 

大雨になったけど、ちゃんと折り畳み傘も持参してたし。

うまーく駐車場も見つけられ、ごちゃごちゃした国際通りも堪能♪

 

我が家は固めの島豆腐とじーまーみー豆腐と、肉味噌をお買い上げ。

定番のちんすこうとかお芋のタルトはお配りように。

 

 

そして。

帰る直前で見付けた牧志公設市場が楽しくて来年も来よう!となったのでした。

うん、2年連続で沖縄に1泊で来たよ(・∀・)♪ 

 

 

ちなみに、今回初のジェットスター使用で学んだこと。

48時間前からチェックインがスマホで出来るので。自宅からチェックインすると、大体2人位なら席は隣同士になれます。それを知らず、別になる可能性はあるかもと思っていたけど。見事帰りは席が前後になってしまいました涙

 

携帯を18年近く使っていた某D社から格安SIMに変更し。

夫婦で年間10万以上貯蓄が出来るようになったので。

しばしLCCでお出掛けを堪能した我が家なのでした、ちゃんちゃん!