あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

はなももとスカルパと、の巻

昨夜は飲み会でして。

今朝はのんびり起床(二日酔いでは、ないのよw)

 

我が町は「日本一の花桃の里」と謳われており。

・・実際ググってみると、2~3番目に検索にひっかかるのが気になりますが汗

日本一とは、何がどうなって日本一なんでしょ?(*゚Д゚*)

愛犬小麦の散歩と共に、のんびりはなもも見学に近所の公園へ!

 

木によって咲き度はまちまちだけども。

桜と違ったはっきりとしたピンクは青空にとっても映えること(〃ω〃)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180318214158j:plain

この木はとっても咲いていました♪

 

 

こっち側はまだまだこれからの蕾。楽しみ~~♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180318214304j:plain

 

中には、こうして白い品種も。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180318214509j:plain

 

近所にこうして訪れる事の出来る公園や観光地があるのはありがたい!!

普段は駐車場は無料だけども、シーズン中は駐車場が有料になります( ´△`)

朝9時から有料になるので。地元人は行くなら皆早朝に見に行ってたり、ねw

 

はなももは桜より少し早く見頃を向かえ。

尚且つ、すぐ散らないので長い期間楽しめるんです。嫁いでからの毎年の楽しみに!

 

あじさいも芽吹いてきたね!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180318215148j:plain

 

春ははなもも、その後はあやめに初夏はあじさい、夏は大賀ハス

四季折々楽しめるこの公園はとってもお気に入り。ちなみに、フクロウもGW過ぎると来たりもしまする。

かわゆい♪今年も待ってる~~(過去Picより)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180318220053j:plain

 

 ちなみに、この公園は現在放送中の西郷どんで撮影に使われた場所でもありまして。

旧なんとか邸があるのでする。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180319144532j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180319144403j:plain

 

茶畑もあったり。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180319144456j:plain

風流でしょ(・∀・)♪ 

近くにこんな公園があるの、なんだか嬉しい♪

 

その後、我が家がよく訪れるアウトドアショップがリニューアルOPENした事で。

セールのハガキが来てたから。なんとなく寄ってみた所・・・

 

スカルパ(登山靴のメーカー 冬場は皆履いてるイメージ)が。。。。

スカルパキネシス、サイズが丁度ある!履き心地もよし!!!!!

定価21000円が、お値打ち価格の15.800円!!!!

SCARPA(スカルパ) キネシス MF GTX  43(27.3cm)

SCARPA(スカルパ) キネシス MF GTX  43(27.3cm)

 

 

旦那サンの靴がガタ来てて。

よくもあれだけヘタってるのに、先月上高地スノーシュー行ったねー的?な位。

だから良いのがあったら買っちゃいなよと思いながら来てみただけだったのに。

 

速攻で旦那サンと私、おのおのお買い上げ~~~

ネットでたまに激安みたいな感じで見付けてもサイズが小さいのか大きいのかのどっちかに限られてたしね。廃盤でもなんてことないのさ。

 

唯一の心残りは・・・・MY靴のカラーがだっつーね( ´△`)

私、過去登山靴は全てブルー系だったわけで。

尋常じゃない青好き。ほら、ブログのタイトルもそんな感じじゃないですか?

旦那サンはネイビーをチョイスしたけど、私はパープルしかサイズがなく。

良いですよ良いですよ、今回は機能で選びますよーだ(ノω・、) 

 

これはお買い得~~~

って事で。山の相方T嬢にも連絡をし。

1時間掛けさせてお店に呼びつけましたw

(その間、商品をお店にお取り起きして頂きました、感謝!!)

 

T嬢もスカルパを試し履きしていた所・・・目が点になってる。

どした??

と、思ったらその横に?以前履いていたのと同じモデル、マムートの登山靴がこれまた定価の半額!!!しかもその時は定価で購入したとの事。。。

 

で?結局・・・?

 

ちゃん♪♪ byスタバでお茶しながら早速開けてみる
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180318225006j:image

 結局皆おのおの購入しましてん.+:。(〃ω〃)゚.+: 

 

しかも、そのお店ではセール期間中につき、5000円で500円の金券BACK。

今回3人で4500円分の金券をGet出来ました。きゃっふぅ~(*`▽´*)

 期限は6月いっぱいと比較的短いのがちょっと難だけど。。

 

良いお買い物でした(・∀・)♪ 

さ、そろそろまた足作りしていかないとね!!