あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

弾丸旅行☆大阪編@日帰り(2016.5.22)

さて。

再びジェットスターを利用して今回は日帰り弾丸旅行(・∀・)♪ 

日曜だけど、たまたまお安い日をみつけ、往復7千円代!

(ま、手数料などなどで結局は8千円ちょいかかりましたが涙)

 

例によって早朝出発により。

前日夜から成田空港入り。第3ターミナルのTVが目の前にあるソファーで世界バレーを隣のおじさまと観戦しながら酔いどれるの巻。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403123819j:plain

 

夜だから今夜発着便もあとちょっと。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403123842j:plain

 

ちなみに・・・・土地勘全く無いままチケットを取って。そして行動計画を立てようとして気付いたミス。

 

大阪行き=大阪駅に近い空港

と、勝手に勘違いしておりまして(*゚Д゚*)

ジェットスターでの大阪行きは「関西国際空港」で決して大阪駅に近い「伊丹空港」ではないのですよね( ´△`)

そこ、知らなかった~~

 

ゆえ、私達が「大阪やでぇ~」を満喫したかった難波や道頓堀方面まで電車で特急に乗ること1時間はかかり。往復2時間のロス・・・日帰り旅行にしては大分時間のロスになってしまった事を反省いたしまする。。。ぐすん。あ、常識?汗

 

そんなこんなでこちら、関空へ!

私達が空港に着いて一番最初に食べたのはこちら!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403124502j:plain

 

いざOPEN!!!!ばばん!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403124629j:plain

関西方面出身者が意外と多いわたくしの周り。

帰省や出張で皆が食べてる551を食べたかったのです。うん、おいしい!!!

 

そして即座に向かうはJRの関空駅へ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403124840j:plain

 

日帰りゆえ、限られた時間の中でいかに効率よく動けるかが勝負!!

ここからは通天閣へと新世界方面に向かいまする。

特急料金掛かるけど、これが一番早いよと「南海ラピート」に乗ります。

南海って聞くだけで関西に来た感満載!!絶対南海キャンディーズのせいだなw

 

ホームに来たのは・・・なんとこんな高級風な列車!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403125216j:plain

 

しかも中のシート豹柄!!!!まじか大阪!!!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403125429j:plain

ってか、ちょっとくたびれてないか??汗

 

窓も無駄に丸い~~w

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403125523j:plain

あ、このビリビリジーパンは既にセクハラ並みに破れまくり破棄されており、現在2代目を履いておりますw あしからず。

 

下りる直前で気付いたテーブルが出ることを(*゚Д゚*)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403125841j:plain

でも、なんか無駄に重いし作りが雑で子供とか指挟みそうな感じが超絶するのは気のせいだろうか。。。南海ラピートでの大阪の衝撃は凄かったww

 

さ。

ここからは徒歩&1日乗車券で地下鉄を駆使してあちこち行くのであります。

まずはこちら!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403130226j:plain

ふぐ、とったどー!!!←やってみたかった♪

とりあえず、嫌がる旦那サンにもやらせるの図。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403130613j:plain

 

あ、これ見たことある~~~~の阪神タイガースバージョン!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403131608j:plain

 

そして、私がたこ焼き買うのに並んでる時。旦那サンが消えた(゚Д゚〓゚Д゚) 

ちっくしょー自分ひとりだけ遊びに行ったな(#`皿´)と思ったら・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403130732j:plain

きゃぁ~~~~~おビールとどて焼き!!!!

この日すっごい暑くて。初めて食べたどて焼きにキンキンのスーパードライはそれはそれは悶絶しました.+:。(〃ω〃)゚.+: 

 

そして見上げれば・・・あ、通天閣が!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403131101j:plain

ど派手な街だな~

うるさいにぎやかだし( *´艸`)

 

そして、まだ食べ飲む!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403131240j:plain

二度付け禁止やでぇ~の串揚げ屋さん。

でも、まだまだ色々食べ歩きたいからちょっとづつね!(これちょっと??w)

真下から見上げると図太いのですね。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403131502j:plain

 

さて、次へと足を進ませ向かった先には・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403131940j:plain

大阪城~~~!!!

お堀が綺麗!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180403132058j:plain

って感じで次に進みます。早っっっΣ(Д゚;/)/

 

仕方ないのです、超絶弾丸旅行ですから(´ー`A;)

行ったか行ってないか?であれば行ったことがあるの域に入った大阪城

で、ゆっくり見たければまた来れば良い。そんな感じで進む我が弾丸旅行♪

お安く来てるんだもの。そこはしっかりケジメを付けて楽しみましょう!

 

あ、そういえば。

噂に聞いたエスカレーターの並びが逆なやつ!!!右整列!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180405213559j:plain

(私は歩いて登る人は階段使えば良いと思っていて、2列で止って登れば良いといつも思っています。急いでる人は階段走ってのぼれっちゅーの)

 

そして観光地定番の・・・グリコ!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180405213716j:plain

 

でも。。。

初めて訪れた難波の地は、関西弁よりもニーハオニーハオそちらが凄かった(´ー`A;)

中国に旅行に来たかと思った(*゚Д゚*)

そしてとにかく混んでいた・・・

新宿×原宿×浅草サンバの浅草寺並に。。

 

あ!!この子ともご対面したね(・∀・)♪ 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180405215206j:plain

 

ちなみに、私が密かにハマったのはこれでした!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180405215326j:plain

暑かったからもあってか、お代わりしたかった位に.+:。(〃ω〃)゚.+: 

とにかく暑くてあつくて!!

 

 

ちなみに。

旦那サンがどうしても行きたがっていたのが、こちらのお店。

きつねうどん。

 

えー。

大阪ってきつねうどんなの?うどんなら香川じゃないの?

でも、どうしても行きたいと言うので言ってみるべし。

そして!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180405222558j:plain

これはこれで美味しい.+:。(〃ω〃)゚.+: 

のだが・・・

私は既にお腹満腹でビールも飲んでるしね

 

そしてゴチャゴチャした大阪らしい街並みを満喫しながら。

チルドの551を再び買って帰りのジェットスターに乗って帰宅したのでありました。

 

気が付けば、載せてないけどこれらの他にたこ焼き2回にお好み焼きに。

更に現地で551を食べたのです。

おそろしや、食い倒れの街!!!!