あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

弾丸旅行☆北海道編@日帰り(2016.11.20)

更に続きます、日帰り弾丸旅行レポ(・∀・)♪ 

 

今度は北海道でございます!!(この後まだもう一度一泊で沖縄と日帰り鹿児島に行ったわけでありまする)

以前我が家は陸路で北海道まで行ったことがありましてw

そういうツアーだったから汗

函館を1泊で遊ぶっつー新幹線とJR利用にホテル込みで2万かからズ。

我が家は基本連休があまりないので、行ける時を見つけてはちょくちょく弾丸を楽しんでいます!

 

さて、いつもの背もたれの腰が布だけで後ろの人がそこを触ると前の人はあふ♪ってなるジェットスター

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411133016j:plain

 

新千歳空港は北海道のうまいものぎっしり!!!!

我が家は行く前に目を付けていた「コーンパン」!

 

残念ながら、焼き上がり時刻は私達が到着した時間と合わず。

そしてやはり今回も弾丸ゆえ、並ぶ時間はないのでここは泣く泣くスルー。

 

レンタカーを借りようと最初はしたものの。

雪が降ったら高速を運転するのはレンタカーではイヤだよねって事でJRで移動。

まずは小樽までひとっとび!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411133555j:plain

残念ながら天気は良くなく。

でも、傘を差すほどではなかったので良かったとしましょう!

 

まずはランプの街、小樽へ!

そして私がどうしても食べたかったのは・・・こちら!

若鶏時代 なると
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3-16-13
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

鶏肉好きにはたまらないこのお店。

OPEN前には何人か既に並んでいて。地元の人はガンガン予約で持ち帰っていました。

既に店主さんガンガン揚げています。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411134257j:plain

当初、時間が惜しいので食べ歩きスタイルにする?なんて話してたけど。

 むりむりむりむり!!!

どう見ても揚げたての火傷しそうな半身とは言えでっかい鳥を手を汚さずに綺麗に食べれるかなんて無理でしたw

 

出てくるまでわくわくわくわく。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411134606j:plain

ほぼ全てのお客さんがこの鶏肉を頼んでいました。

 

そして運ばれてきたのは♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411134725j:plain

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411134736j:plain

早く食べたくてアングルとか構図とかひどい( ´△`)

でも、とーっても美味しかったです。パリッパリのあっつあつ。

味はシンプルに塩コショウだけ。

 

そして、このあとお寿司とスープカレーを食べたいのでここではお肉だけ。

運河の散策にと足を運ばせました。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411135114j:plain

 

が?

・・・・こんな殺風景な感じだったっけ、小樽?

時期が悪いのかな、以前2回も小樽は来たことあったのだけど。

あまり人がおらず。少しさびれた感じがして汗

 

暗いのは天気のせいに、として(´ー`A;)

 

11月下旬だったゆえ。

街のあちらこちらにクリスマスな感じで素敵でした。

 

グラスツリー。ピンクにも緑にもライトアップで変わりますが。

青好きはやはり青の時ばかり写真を撮ります笑

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411135345j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411135356j:plain

 

街のあちこちの木々にもオーナメント。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411135439j:plain

 

王道なクリスマス感が素敵。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411135504j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180411135521j:plain

 

さて、お寿司を食べようとしてみるも…

なんだか普段我が家が行く茨城の那珂湊とか築地の方が美味しそうだな…

お寿司の町小樽として、実は高校時代の修学旅行と社員時代の社員旅行で二回訪れ2回とも小樽でお寿司やら海鮮やら食べた記憶があるのだけど・・・

 

確実にお店が減ってはる涙

 

なんとなく寄ったお寿司屋さんでがっかりし。

その後なんとなく寄ったスープカレー屋さんでまたまたがっかりし。

記録は写真だけにしておきまする・・・はい。

 

あ、私が頼んだのはお寿司ではなくお腹にたまらないように納豆と海鮮のお刺身が合わさったこちらの居酒屋メニューで言う爆弾?的なもの。お寿司の写真無かったw

写真ない時点で既にヤル気なっしんぐ~

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180412214523j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180412214533j:plain

カレーのアングル、ひどすぎるw

 

そして、来る時通り過ぎた札幌へと再びJRで移動。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180412214801j:plain

これが何湾かとか分からず、オホーツク海は綺麗だねぇ~なんて良いながらそれを聞いていた地元らしき方が苦笑してました(どうやら本当は石狩湾)

 

ブラックサンダーならぬ、ホワイトサンダー(ばら撒きようのお土産に最適)を見つつ極寒の地でソフトクリームを食べつつ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180412215103j:plain

 

ド定番の札幌時計台

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180419212925j:plain

 2回目の来訪。

がっかりポイントでもありますねw

 

その後、味噌ラーメン食べながら~の。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180419213319j:plain

最終的には空港でのんびりまだまだ食べつつ。

六花亭の賞味期限速攻のお菓子を食べ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180419213229j:plain

ピントがお土産に合ってる~涙

 

 

帰ってまいりましたのは。

北海道5回目の今回。

私が行きたい北海道は・・・自然の中に溢れる場所だと気付きまして。

 

LCC利用での日帰り北海道ではやはり行ける場所も限られるので。

次は無いかな???

札幌は私が行きたい町では残念ながらありませんでした( ´△`)

 

とっても楽しかったけどね(。・w・。 )