あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

フォレストアドベンチャーに行ったよ、の巻

登山を楽しむたる者。

危険回避の為にロープワークを学び、そしてハーネス着用して宙吊りにならねばならぬ!(←違)

 

と言うわけで。 

フォレストアドベンチャーつくばに行ってまいりました!

foret-aventure.jp

 

6mから10m程の木の上で、命綱のハーネスをワイヤーに付けて…登ったりぶら下がったり飛び込んだり渡ったり!その他もろもろを楽しめるアスレチックを体験出来る場所です!

 

全国各地にある施設との事だけど。

あ、そか!フォレストだから木々のある森がある場所なら作られるのか!我が家は筑波山のふもとにある、つくばに行ってみました。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180528164344j:plain

 

まずはハーネスと体を繋ぐ器具の使い方の説明を受け。ちょこっと練習。

そして実際のコースに入ります!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180528164915j:plain

ちなみに動きやすい服装で!との事で我が家はマラソンルックで行きましたが、別にGパンでも可能!スカートとか露出多い系は擦ったりするのでNGです。

 

つくばは4コースあり、各コースのスタートとゴールは必ずレクチャーを受けた場所のベースに戻ります。なので、荷物はここに置いておけます(貴重品のロッカーもあり)

私達は水筒とカメラやスマホを入れられるアタックバッグやサコッシュメッセンジャーバッグのようなバッグをおのおの持参して。体験中の写真を撮りまくって遊びまして。ま、1コース巡った後にコース中は水分を取らない事が分かり私は首から下げるカメラだけを持ち歩きました。

 

さ、まずはここを登る所からスタート!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529090849j:plain

 

 登り切ってからつり橋のような場所を渡るものの。いい高さ♪(下から見た図)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529090959j:plain

 

高所恐怖症の旦那サンが先頭バッター!常に腰がひけてますw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529091036j:plain

 

山の相方T嬢も楽しそう~♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529092306j:plain

 

 無事に皆最初のつり橋を通過!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529093029j:plain

 

高いは高いけど。結構新緑も茂っているので下から見るほうが怖いかも?

途中道路沿いの脇にいる方が、下に葉っぱが見えないから高く見えるもんね!

(や、ここは高かったけど^^;)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529091256j:plain

 

下を歩いてる人を見ると・・・あ、ちっさい!!w

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529091513j:plain

 

2本の命綱のうち、必ず1つはケーブルや安全確保のワイヤーに繋がっている状態にせねばならないのであ!!ってなっても安心です。

ただ、各アトラクションは空中を歩いている時など浮いている状態の時は必ず1人づつです。ので、途中で怖くなっても「一緒に行こう」と支えてあげられないので注意!

 

常に終始楽しかったです!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529124327j:plain

 

でも、やっぱり空中散歩と呼ばれるジップスライドが一番楽しい♪♪

こっちからあっちにガー!っと滑り落ちるやつ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529093800j:plain

動画をお見せ出来ないのが残念( ´△`)

 

尚、私達は朝イチ9時からで申し込んだけど。これがまた良かったかな♪

しかも大人だけのチームだったので最初のレクチャーも一番最初に済ませ(恐らく子供連れは少し時間がかかるかも)全てのコースを一番にやらせて貰い。写真も沢山撮って、そしてジップスライド(滑るヤツ)の足元に敷いてある衝撃吸収用のチップも沢山合って綺麗。恐らくそのチップは人が来るたびに飛び散るので後半の人は泥になってそう。。。あとは前日が雨だと泥必須かな(´ー`A;)

 

 

帰りはつくばのコストコに寄って帰ろう!

と、お昼を探していた所。つくばまで行くときっとお昼のピークで混んじゃうよね?と。それで、このすぐそばにあるログハウス風のお店が良い感じ?とネットで発見。

シェフはインドとイタリアのハーフのシェフだそうで(・∀・)♪ 

tabelog.com

 筑波山に車で上がってくる時必ず通ってきてて。今まで気付きませんでしたf(^ー^;

 

ランチは3つから選ぶシステム。

春野菜の五穀米カレー(この日は筍とかごぼうとか)、海老とトマトのパスタ、マルゲリータピザ。サラダとスープとドリンクはセットで付いてくるシステム。

 

気付かずに、私達は土足であがり込んでしまいΣ(´Д`;)

ここは玄関でスリッパに履き替えます笑

 

シェフともう一人で回してるので、少し遅くなりますと一言頂いたけれど。12時前だったので気長に待ちます!

 

ジャガイモのビシソワーズf:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529125932j:image 

サラダも鴨の燻製が入っててとっても美味しい!
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529125949j:image


3人でそれぞれ違うメニューを頼み少しづつシェア。

カレーだけ写真忘れた( ω-、)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529130035j:image

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529130050j:image

 

尚、この日急遽コストコで食べ物を買い込み。3匹ワンコと暮らすT嬢の家で宴会することに笑 いつも急に誘って急に押し掛けごめんね~

 

一度帰宅してお風呂を済ませ、我が家の小麦も連れて押し掛け。お泊まりして早朝仕事前に帰ってまいりました( ・∀・) あー楽しかった!

 

同じフォーンと言うカラーのパグとフレンチブルドッグ
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180529130353j:image

 

さて、次の週末はキリンビール工場見学だ!!