あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆沖縄旅行@弾丸じゃないよ編①(2019.1.1)

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します(。・w・。 )

 

前回の黒斑山レポから2ヶ月以上間が空いておりまして汗

基本の山レポから?そしてアウトドア系にまとめて行きたかったんですね、ここ。

でも、実際山活もアウトドア活もあれからなく。そして実家の父が入院騒動からのガチで今後の生活どうこうに関してがっつり考えざるを得ない状況になりまして。しばしブログはお休み(と言う名のサボり?)状態でしたが。

 

弾丸旅行愛好家の我が家にしてはめずらしく、2019年の始まりはなんと元旦から3泊で沖縄旅行に行きまして。そのレポを書かせていただきたいと思います♪

 

・・・・ちなみに?

このお正月旅行が決まったのは8月末。但し、その1日前に1月成人式の日月連休で弾丸沖縄が決まっていたので。なんと1月に3泊と1泊で2回おきなわる事になっていたのですw

 

まずは3泊沖縄旅行レポからいってみよう♪♪

 

1月1日(火曜)

北関東に住む私の実家は南関東

この日早朝7時30分羽田発だったゆえ、前日から実家に戻って父の病院にお見舞いに行き。そして沖縄へ旅立ちました。

いつも貧乏弾丸旅行1泊沖縄ではLCC成田発ゆえ、久々に羽田からの搭乗。交通の便、良いよねぇ~羽田。我が実家の最寄り駅京浜急行からは直結だし?なんなら横浜駅からYCATでバスでもすぐ行けるし。なんだ・・・実家最高だなぁ。。涙

 

ちなみに、座席指定を忘れておりまして(゚Д゚〓゚Д゚) 

行きの全日空は席が前後になってしまった始末・・ほら、LCCは席指定が有料なもんでいつも前日位に自宅でチェックインすると当日空港でチェックインする人達より断然早くチェックイン出来るゆえ大抵は隣同士になれるのでw 忘れてました。。とほほ。

 

ま、ゆっくり寝たりiPadのアプリでオセロやら将棋やらなんなら、るるぶ見てあっという間の3時間。羽田は成田より少し早いから余計にあっという間でした。

 

まずは那覇空港から頼んでいたレンタカー屋さんへGo!!

今回頼んでいたのは・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117224108j:plain

ハスラーかいっっw

ええ。私の愛車はハスラーです。レンタカーも敢えてハスラーにw 勘もかわらぬ!

ちなみに普段は弾丸日帰りでレンタカー借りたり(鹿児島)、一泊での沖縄だったのでガソリン満タン返しを選択したのですが。今回は三泊、しかも北部最先端までいこうとしていたので通常のレンタカーより2~3千円高いけどガソリン給油なしのコースにしてみました。結果、ちょっと安く済んだかな??と。尚、ハスラーはスズキのカタログで言う所のリッター32キロ(実際の我が家の普段乗りでは25キロ前後?)ので、燃費は良い方だからどっちもどっちだったかな・・?

 

そして、そのまま北へと車を走らせ。

アメリカンビレッジに立ち寄りお昼を食べます。定番の沖縄そばとおやつにミニタコス!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117224739j:plain

 

ミニタコスゆえ、1つだけ頼んだらちょっと訝しげな対応されてしまいました。。。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117224745j:plain

美味しかったけど、「え、1つだけですか?」の対応に残念だなぁ。。そんなものなのかしら。お忙しいのにごめんなさいね、店員さん。。

 

実はこの日、どうも飛行機の中から私調子がおかしく。まさかのここにきて風邪か?と疑わしい症状が。取りあえずアメリカンビレッジにあった薬局ダイコクで葛根湯を飲んで見ました。ホテルで寝込むことなんて絶対にやだーーーー涙

(どうやら寝不足で頭痛だったっぽいのはココだけの話し。。w)

 

ちなみに、この3泊では国際通りに立ち寄ってないけれど。この直後にまた再訪した1泊弾丸で気付いたこと・・。この薬局のダイコクとココカラファインの2店舗がそこらにあって。某爆買いで有名な方々がお土産を大量に薬局で買っていました(゚Д゚〓゚Д゚) 

そ、そこなの????

 

アメリカンビレッジの裏手はすぐ海♪あいにく、この日の昼間は曇りでした。

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117225936j:plain

ってか、1月の沖縄はほぼ曇りとか雨ばっかなんですよね(´ー`A;)

過去2回の弾丸旅行で既に経験済み。

 

それでも、やっぱりお水は綺麗♪♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117230016j:plain

 

そして、ここからは更にホテルを目指し。あちこちの道の駅や気になるショップに寄りながら北上!

するものの?なんだ、このナンバー? 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117230352j:plain

 

こっちもだ!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117230400j:plain

速攻で調べてみると。。

こちら沖縄在住の米軍さんの乗ってる車だそうで。日本の道交法が通じないので事故ると相当な面倒な事にと(*゚Д゚*) 距離をあけて運転すべきだそうです。ヒョエー

ってか既にぶつけてるけど??コワイコワイ

 

58号沿いは確かに米軍基地だもんね。ちょっとしんみり。。色々な意味で。。

(政治的な問題には敢えて触れません)

 

ホテルに到着する間際、近所の方々が通いそうなスーパーを発見!!こういう地元のお店大好き♪♪そして、部位の全く分からないお肉がw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117230844j:plain

観光地のお土産屋さんだけでなく、こういうお店にもお金はおとしていきたいものです。ここではおやつ用にサーダーアンダギーとお土産用のじゅーしーの素を購入!!

 

そして辿り着いたのは今回のお宿・・ANAインターコンチネンタルリゾート万座!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117231059j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117234312j:plain

 

車中泊やテント泊やらばっかな我が家(や、好きでやってるからいいのだけど^^;)

今回の旅はひょんな事からご招待頂く事が出来、そのご好意に甘えさせて頂きました。朝食付きのプレミアムラウンジ利用だなんて・・はぁ(愛のあるタメ息)

 

チェックインですら、そのプレミアムラウンジです。

普段使った事の無い我が家はなぜこんな所に呼ばれるの??ですからねw

で、その窓から見えた景色にやられ。奇跡的にお天気が一時的に快晴!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117231653j:plain

 

のんびりウェルカムドリンクを味わうことも無く速攻で部屋に行き?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117231743j:plain

 

部屋からの景色なんて楽しまずにプールへ行き。

ってか、急ぎすぎて水着に着替えたいのにそのスーツケースがまだ届いてないっつーw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117231906j:plain

 

大の大人がこの時期に!!!プールに入って遊びましたw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117232836j:plain

肩が立派とか言わないの!!(#`皿´)

ちなみに、もう15時半過ぎなので、遊んでるのは子供位しかいなかったけどw

 

イチャイチャ?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118181316j:plain

に見せかけて、寒くなってきたからくっつくの図。こんな感じで入ってる日本人は皆無。お国が違う方々しか入ってませんw

 

事前にお伝えしますと?

この季節のANA万座は2つのプールのうち1つは使用不可。そしてこのプールは温水になっているものの水温はスポーツクラブ程の水温30度無いくらい。決して温かくはないです、ハイ。晴れて陽射しがあれば入れ、曇ってたり気温20度なければ止めた方が良いレベルですね(´ー`A;) ミーハーだもん、入りたいもーん。


ちなみにこのプールからホテルの大浴場まではすぐです。

分かってれば潜ったんだけどなー(流石にホテル内を頭バッサバサでは歩けないなと)

 

そのまま、前日から先にホテル入りしてた仲間と合流し(一緒に燕岳行った仲間)。


例のプレミアムラウンジは17時からカクテルタイムと称し色々なお酒を無料で楽しめ、なんなら洋風か和風かの前菜盛りや各自自分でチョイス出来るおつまみも堪能出来る訳で・・我が家は目がテン・・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117233807j:plain

結構ここで出来上がった状態からの~

 

ホテル内での沖縄料理のお店で2次会を堪能。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190117234054j:plain

 あ、ステージ乗ってるww

 

この日は贅沢にベッドでゴロゴロ寝返りうてる状況で就寝しましたとさ♪

ほら、車中泊やテントだどさ?←しつこい!