あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆沖縄旅行@弾丸じゃないよ編④(2019.1.4)

最終日の朝を迎えました涙  3泊4日の朝。

 

ビュッフェの似たり寄ったりの朝食より・・・

貧乏性の我が家はやはりラウンジでの朝食を選んでしまいました(´ー`A;)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190121234831j:plain

初日はどんな形で運ばれてくるか分からなかったので、料理が運ばれてくる間にサラダやらフルーツやらパンやらデニッシュやら沢山取ってきてしまったのだけど(´ー`A;)

もうなんとなく分かってたので。余計なパンなどは取らずにのんびり待ってました。

 (バランスよく食べなきゃだめよ!!^^;)

 

私は・・シェフの特製ブレックファーストメニュー。

サーモンのなんとか包みにスクランブルエッグトリュフ風味とかなんちゃらw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190120215901j:plain

これにオリオンビール飲んでボトルワインあれば確実にディナーなんですけど、ね??

 

旦那サンチョイスは私が初日に食べたエッグベネディクト(アグーソテー添え)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190120220109j:plain

 

に?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190120215901j:plain

お代わりでシェフのおすすめブレックファーストΣ(Д゚;/)/

確かに、1つ1つはボリュームはそんなでもないけど。明日からまた節制だわ(切実)

 

こんな形で美味しいパンやデニッシュあるのだけど。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190120223543j:plainさすがに今回は(1個だけで)我慢←オイ

 

フレッシュなイチゴのデニッシュがめちゃうま!!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122220942j:plain

 こんな贅沢な旅行は本当に我が家は無いんです。

常に旅先では動き続けてるので、のんびり出来た最高の旅でした。

(この9日後に弾丸沖縄一泊ではそれはそれはギュ!っと密度濃かったのなんの^^;)

 

朝食の後、ホテルの敷地内をもう一度散策。

シーズンオフなので、ビーチへ降りれない階段とかあるんだけど。のんびりと。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122000304j:plain

ここは下りちゃいけない所。上から写真撮っただけです。

 

すごい根っこだなぁ~

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122000435j:plain

駐車場裏のバックヤード的なところ。THE沖縄のみどりですね。

 

いつかまた来たいな。お世話になりました♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122000635j:plain

くぅ~~4日目だったら海入れたのに!!お天気は今回は傘を使わなかっただけよしとしましょう!

 

ちなみに。。。

以前古本屋さんで買った沖縄のるるぶ。あるダイビングショップの広告を見ていてびっくり事件!!なんと高校時代の男友達がなんとオーナーになってショップの宣伝で載っていた訳ですww しかも超絶に仲が悪かった子なんだけどw

今回、ダイビングをここでお願いしてみようと問い合わせてみたものの今年はお正月は4日からの営業との事で。ダイビングは気圧と減圧の関係で飛行機に乗る日は出来ないんです。なので今回はご縁がありませんでした。結婚して姓も変わってるからバレないしね。でも、何かの縁!という事で思い切って帰り道だったので行ってみたよ。本人は既に青の洞窟の引率でお店にはいなかったけど。従業員さんに挨拶だけして帰りました。・・・さぞ驚いていることでしょうw

 

道の駅おんなで、ぽーぽー(黒糖入りのクレープを巻いたようなやつ)ゲット!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122133812j:plain

 

これはドラえもんのキャラ入り。先に顔を書いてあとから生地を流すことで2層に!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122133821j:plain

 これをくるくるっと巻いて食べるんです。おやつに(・∀・)♪ 

 

夜のおつまみにグルクンのから揚げとテビチ(豚足の煮たの)を買って帰りました。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122133915j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122133924j:plain

撮影はおうちね!

こういうのは現地で食べるから美味しいんだよなと実感(´ー`A;)

 

普段の弾丸旅行なら帰る日も19時頃の飛行機だったりするのだけど。

良い意味でのんびり、をテーマだったので。お昼過ぎには空港に。

 

我が家の沖縄最終食べ物はこちら!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122221425j:plain

A&Wです(・∀・)♪ 

マックよりも日本に早くきたファストフードのお店。

 

初めて沖縄に行くよって周囲に話していたら。

ご夫婦揃ってガチでランナーだけどあちこちの観光地も楽しまれる尊敬すべきH姐さんにおすすめされました。日本だけならぬ世界の名だたる観光地のマラソン大会を制覇するすんごいH姐さん家。

「沖縄行くならルートビアでしょ??w」

最後の「w」の意味も分からずたまたま見付けたお店でルートビアを頼んだここ。

ルートビアはお代わり自由なんです!!!(味、強烈だけどね)

まー言うなれば。

湿布味のコーラだよねww

 

 

我が家初のルートビアの時。

あ!見直したら2回目の弾丸沖縄ブログってないや(´ー`A;)

この時は南の戦争跡地と牧志市場めぐりを楽しんだったんだ。。

 

初めてルートビアを飲んだ時はオエ!!ってして。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122222911j:plain

 

2回目のルートビアは「ん?ちょっといけるな?」ってなんて。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122223034j:plain

 

3回目の今回と4回目のルートビアはゴックゴク飲んだったんだ!!!

(旦那サンは初回からオッケー丸出しのゴクゴク飲んでたけど。。。)

 

空港のA&Wは激込みだけど。

意外とさすがのファーストフード店なので回転も速いですね!

 

但し。初めて弾丸で沖縄行った際に、荷物があまりにも少なかったので?夫婦各自リュックのみの荷物だったわけです(LCC利用) その時は気付かなかったのですが??

 

前回2回目の弾丸(行きはLCC&帰りはANA)と今回のお正月沖縄と(行きはANAで帰りはJAL)。そしてこの後成人式の日連休沖縄(往復LCC)で確実に思ったのは・・・

 

ANAとJALの荷物預けの列が超絶ひどい!!!

余裕で1時間以上待ちの行列になってます(´ー`A;) LCCは全然だけど。

ご家族が多かったり、お子様が小さいおうちは確実に早め早め行動を!!

 

我が家は夫婦2人なのと機内あずけのみ、そして事前にアーリーチェックインを済ませてから行くゆえスラっと行けるのですが。預けてから食事を取って機内に!は結構連休とかはヤバいです(*゚Д゚*) ・・平日行ければ一番良いけれど涙

 

余裕を持って最終的に搭乗手続きを済ませた我が家は・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190122224118j:plain

塩しんすこうの入ったブルーシールアイスでまったり♪

これ、意外にめっちゃ美味しくて。あまりにも気に入った我が家は次の週に訪れた弾丸沖縄で塩ちんすこうだけ買ってきましたw おうちでやーろおっと。

 

 

いつもせわしない旅行が多い我が家。

時間に左右されないのがメリットだけれども(早朝発が出来るとか深夜に着けるとか)

今回は素敵に「時間を使う」事が出来ました。きっかけを作ってくれた友達たちありがとう♪♪こんな我が家を今後もヨロシクデス(*´ω`*)