あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

2019GW後半戦@京都名古屋編④3日目編

なんだかんだで、既に一ヶ月前になってしまいました(´ー`A;)

GW、北関東から京都名古屋自家用車旅ラストのブログです。

 

初日と2日目と京都を満喫し過ぎ。早朝5時頃起きるはずが既に6時過ぎ。

渋滞にハマらないよう名古屋へ向かい、噂のモーニングを食べる予定でしたが見事事故渋滞に少しハマってしまい涙 ま、事故だけは予測出来ないからねぇ。。でも、あと1時間早く出てたら台数も少なかったかなーなんて思いつつ。

 

愛車ハスラー命名ハスオ)は見事名古屋市内へ。

駅の近いコインパーキングに車を停め、狙うはこちら名古屋駅内にあるモーニングのお店へ。


と、思ったのだけど・・駅に向かう途中で人並みのあるお店が。

どうやら後10分程でオープンすると。そして並んでいる人も凄い大人数ではなく私達も入れそう?そして調べてみたら結構有名なお店でした。それがこちら!


あら、じゃーこちらにしよう!モーニングのトーストの種類は2つ。我が家は1つづつオーダーさせて頂きましたが・・どうやら。。。厨房てんやわんや。なんだかトースト用のトースターが壊れ1台しか使えないから偉く時間が掛かるとカウンターの向こうで店員さん怒ってる(*゚Д゚*) 徒歩2分以内に別店があるので私達の後に並んでるお客様にはそちらへ行けと。最終的にはご近所さんが今から行きたいと予約の電話が来ていた所「それ所じゃないから切るね」と切る・・

なんだかなぁ(´ー`A;)


f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190710164824j:imagef:id:magu_magu_mogu_mogu:20190710164848j:image

お味は普通に美味しい。けど、いかんせん量が少ない。や、そもそもドリンクにこのメニューが無料で頂けるとならば有り難いと思うべきか。某チェーン店ド○ールで良かったかも・・色々な意味でちょっとしょっぱい思い出になりました(ノω・、) 

 

その後、徒歩で名古屋城見学に(&お昼はひつまぶし~~♪)f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190710164954j:image

ホントに金のシャチホコなんだ(*゚Д゚*)

 

名古屋城天守閣が新しく改装されて入れるようになったばかりで長蛇の列!!f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190710165024j:image

我が家は本丸にしか興味ないし、本丸は一般開放されておらずで入れません(´ー`A;)

良いのいいの、金のしゃちほこが見れたらそれで良いのだ(*`▽´*)ハハハ

 

その後、駅まで戻るときっとどこの鰻屋さんも混雑で並んじゃうかなと懸念。

名古屋城周辺で食べれるお店をリサーチ。向かった先はこちら!

hitsumabushi.jp

開店して20分後位に到着するも。。お店の外は人人人!!!!!!!Σ(Д゚;/)/

どうやら、並んでいた人を少しづつ店内に案内しているらしく。席は空いているけれど、全ての席には案内はしない様子。でも30分位で席に行けました。

 

ひつまぶしの中では比較的お値段もやさしめなしら河。とっても美味しい♪

関西らしい香ばしく仕上がった鰻さん。私、昔は鰻が苦手だったんだけどね(´ー`A;)

本当はミニセットでも頼もうと思ったのだけど(性根がケチなのか食べれれば良いや的な感じでw)お隣のテーブルの女性がミニを食べていたのを見て・・・本当にミニだったので通常サイズにしました(*`▽´*)f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190710164833j:image

このあと頂いたおだしが本当に美味しくて。お出汁だけでも飲んでしまいました。薬味とおだしのお代わりは自由です!

 

その後、もう歩いて名古屋駅方面まで戻るの面倒になってしまったので地下鉄で戻りました。しら河のすぐそばに地下鉄駅があって良かった~~

 

名古屋駅のデパ地下で、名古屋らしいお惣菜を購入。

天むすにクシカツに手羽先などなど。そして名古屋付近の道の駅へ行こうとしたら?高速が全く混んでいない・・どうやらこの12連休的な長さは渋滞が分散されたようです。ゆえ、帰れる所まで帰ろう!!という事になり。そのままぶぅ~んと戻ってきたら御殿場で渋滞が発生との事。なので手前の焼津で下りてマグロをgetしながら、今夜は焼津の道の駅でお泊りを決めました。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190710165221j:image

京都では贅沢に夜を過ごしたので。はい、最後の連休は各地で美味しいもの買い出しをしての車中泊って言う我が家らしいパターンで終わったのでした♪♪