あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

赤ちゃんワンコがやってきた!の、巻

やってきた!から既にもうすぐで2ヶ月たちます。

あっという間だった・・(´ー`A;)

 

7月16日火曜日

生後満2ヶ月と4日。ブリーダーさんの所から引き取りに行きました。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190906174418j:image

我が家から3~40分のドライブで着く距離なので。たまには里帰りさせて貰おう♪

 

 

トイレは8割成功できますよ!とお聞きしたのに。

我が家のトイレトレーの形のせいか、ほぼ成功率ゼロ割になってしまいました涙

 

えりつきのはみ出ないタイプを先住犬が使っていたのでそれを試したところ。そこを寝床にしてしまい。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190906174526j:image

本来ならベッドを置く場所にじょば~~~~~ ( ´△`)( ´△`)

 

 

そして、最初の2日は夜鳴きに悩まされ(*゚Д゚*)

寝れたのは2時間で仕事に行き、吐き気がしそうな程睡魔にやられ。。。

 

今はすっかり良い思い出になっています♪

トイレは平常時は100%成功、興奮するとたまに部屋でしちゃうけど。お利口なほどちゃんとトイレトレーで済ませてくれます。ここ最近お散歩でようやく外でしても良いんだと理解出来たのか?とても楽です。

 

そして一番気にしていた先住犬、パグの小麦との相性は・・・

ガウガウしつつも今のところなんとか・・なんとか・・なんとか。。。

 

これはあたちのよ!
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190906174636j:image

 

ボーロでつって、何とか一緒に
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190906174718j:image

 

遠近法で、小桃が小さく見えてますがとっくに小麦を越えました涙
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190906174814j:image

決してきゅるん♪と一緒に遊ぶ!と言うよりは、ブルの小桃が構って攻撃で小麦を噛み(甘噛みだけど)、仔犬の歯は尖って痛いから尚更に嫌がる・・でも、ガウガウ興奮しなければ少しづつ距離が縮まってきているので。今後も様子見かな?

 

激しさの雰囲気、分かります?笑f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190906174906j:image

 

 

今年の夏は結構週末お天気良かったから。

海だ!プールだ!!

めっちゃ遊べそうだったし。お盆も天気的には北穂高岳ばっちし行けた日程だったけど。

 

 

はい、引きこもりでした(;Д;)

小桃、2時間おき位にうんちしてたから。。

 

ま、仕方ない♪♪

山やお出掛けブログにしてたけど、本当にどこにも行かない夏でした笑

 

ペットホテルはまだ難しそうなので。

9月10月11月なんかは、少しづつワンコ同伴キャンプを楽しむかな♪