あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆安達太良山@初冬期(2014.11.23)

さて。

安達太良山は冬山入門なんて呼ばれてるらしいのですが。

この年のGWに蓼科山で軽アイゼンデビューを済ませたのでこれで2回目。

 

なんと、雪が全然無かったこの年。

直前に積雪がしっかりあった様子。ので、登山口では全くなかったけれど。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123222104j:plain

 

ゴンドラ降りた上ではしっかりと♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123222318j:plain

 

でも。

雪山初心者の我が家から見ると、このガスり具合で少し不安になる。。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123222611j:plain

ただ、前の人のトレースと言うか足元の泥具合がしっかり残っているので。

それが見えないとか不安になるようなら速攻下山しよう、と!

引き際肝心!

 

うまい具合に天候は悪化する事も無く。

白い雪景色の乳首さんも♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123223438j:plain

 

そんな乳首さんは、近くで見ると意外に荒々しいw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123224241j:plain

 

そんな山頂はさほど雪はございませぬ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123224413j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123224526j:plain

 

そして、冬の山飯と言えば当時はこれにハマっておりました♪

卵割れずに運んできたよ~

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123223028j:plain

 

お腹も満腹、あったまったし帰ろう~~♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123224842j:plain

 

下山後はやったら熱い「岳温泉」で温まり♪

岳温泉観光協会−福島県二本松市 あだたら高原

 

この日は郡山のビジネスホテルにお泊りなのでゆっくりとホテルに向かう際・・・

アサヒビール工場を偶然通り掛かり!!(福島県本宮工場)

www.asahibeer.co.jp

偶然にも定員に空があり、しかもあとちょっとで始まるよ!との事で・・・・

 

旦那サンが運転手となり私は飲んだくれたわけです。

ぷはぁ~~~~~~(*´ω`*)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171123225715j:plain