あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

ワンコ連れ旅行☆蔵王編(2019.11.3&4)

ブログ自体が物凄く久しぶりになってしまいました(´ー`A;) いやー、怒涛のブルドッグの仔犬から、ちゃくちゃくと立派に育ってきつつあります。 本日で生後半年の小桃!! ほぼほぼ舌が出てぺろりんちょしていますww 本当は10月体育の日の連休で、蔵王に…

赤ちゃんワンコがやってきた!の、巻

やってきた!から既にもうすぐで2ヶ月たちます。 あっという間だった・・(´ー`A;) 7月16日火曜日 生後満2ヶ月と4日。ブリーダーさんの所から引き取りに行きました。 我が家から3~40分のドライブで着く距離なので。たまには里帰りさせて貰おう♪ ト…

赤ちゃんワンコがやってくる!、の巻

GWレポをぐだぐだ書けずにすごしていた先月のお話し。 なんと、我が家に新しいワンコが来る事になりました♪ 現在パグの小麦(あと数日で8歳になるメス)と過ごしておりまして。多頭飼いは正直車中泊旅行の多い我が家はあまり考えていませんでした。でも、…

2019GW後半戦@京都名古屋編④3日目編

なんだかんだで、既に一ヶ月前になってしまいました(´ー`A;) GW、北関東から京都名古屋自家用車旅ラストのブログです。 初日と2日目と京都を満喫し過ぎ。早朝5時頃起きるはずが既に6時過ぎ。 渋滞にハマらないよう名古屋へ向かい、噂のモーニングを食…

2019GW後半戦@京都名古屋編③2日目編

よーーやく京都旅行2日目のブログをアップします汗 持って行ったミラーレス機の電池を充電し忘れて、なんと初日のお昼には使えなくなってしまっていたので。2日目の写真は少ないしスマホです( ´△`) さて、2日連続で泊まらせて頂いた道の駅を出発し。 そ…

2019GW後半戦@京都名古屋編②初日編

さて。 ほんの数時間仮眠を取ったのち、朝食は持参してたパンをもぐもぐして。いざ京都観光へ!!まずは道の駅から最寄の堅田駅まで徒歩で移動。15分位かな? 旅行先に来ると、こういうなんでもない地名を見て遠くに来たなーと思います。 特に銀行とかって…

2019GW後半戦@京都名古屋編①いざ京都へ(文章のみ)

さてさて。 GW前半は愛犬小麦を連れてのキャンプを考えていたものの急遽実家へ帰る事になって、横浜満喫ツアーだったわけですが。後半は、小麦をペットホテルに預けて出掛けられる予定になっていたので?どこの山に行くかを考えていた時・・。行きたい山は…

2019GW前半戦@地元満喫万歳ツアー

世間では10連休と言われていた2019年のGW。 我が家は基本カレンダーの赤い日がお休みだけど土曜は夫婦共々仕事ゆえ、9連休。でも、正直自営業の旦那サンとフリーランス職の私まぐ。そんな休んでも予定入れられなければ食べてもいけなくなってしまい…

ナイトハイクでお花見宴会、の巻@高尾山(2019.4.13)

我がチームの隊長より・・ 「高尾山でナイトハイクしながら、頂上でわいわいお花見宴会しない?」 のお誘いを頂いた先月の事( *´艸`) 21時過ぎにおのおのの最寄り駅を出発し、そしてJRと京王線を乗り継いで高尾山へ向かう事に。今回のパーティーはいつ…

今年も来たよ火事ともも、の巻

おかげさまで、今年も花粉症は発症せずにいられそうなまぐです。 積雪期の谷川は今年も行けなそうでちょっと悲しんでいるここ最近ですが。 タイトル通り、今年も春の風物詩火事?じゃなくヨシ焼きの季節になりました。 昨年の記事はこちら http://magumagumo…

レポ☆西穂高岳@厳冬期編(2019.2.24)

先日の大快晴の中、山仲間と西穂高へ行ってまいりました(・∀・)♪ そのレポです。 今年は2月の建国記念日の連休の際に蔵王のスノーモンスターに逢いに行こうと計画をたてていたのだけれでも。モンスターが崩れてしまったとか、そしてその日は関東の降雪予報…

弾丸旅行☆沖縄編【1泊旅行3回目】②後編(2019.1.14)

そして次の日の朝を迎えた弾丸旅行2日目。 前日2ダイビングしたとはいえ、確実にカロリーオーバーしつつがっつり食べたゆえ。起きても全然お腹空いてない(´ー`A;) けれど、今日は若干船酔いの心配があるホエールウォッチングに予約をしているので。ある程…

弾丸旅行☆沖縄編【1泊旅行3回目】①初日(2019.1.13)

2019年。今年の1月。。 1ヶ月の間で3泊と1泊の2回も沖縄に行く事になった我が家でして(´ー`A;) 恐らくもうそんな事はないよね!!って感じの。今回はその1泊旅行のレポです♪ (ってか2年前の2回目弾丸沖縄はレポって無かった涙) 今年の1回目3…

レポ☆北横岳(2019.2.3)

さて。 最近猛烈に山活が全く出来ていませんでした。。そしてその色々な事情がクリア出来たので。まずは足慣らしに、と雪山初心者にはおすすめ!と記載される事の多い北横岳にいってまいりました(・∀・)♪ 厳冬期にあちこち行った故今更感が否めないのはそれ…

アイスバブルを見てきたよ、の巻

先日の日曜日(1/20)、群馬県赤城山麓にある大沼に現われたアイスバブルを見に行ってきました(・∀・)♪ 前日の土曜日、旦那サンが自営業の組合の新年会との事で。 サクッと周れそうな北横岳とか赤城山(黒檜山・・あ、これレポ書いてないな??)かを考えて…

レポ☆沖縄旅行@弾丸じゃないよ編④(2019.1.4)

最終日の朝を迎えました涙 3泊4日の朝。 ビュッフェの似たり寄ったりの朝食より・・・ 貧乏性の我が家はやはりラウンジでの朝食を選んでしまいました(´ー`A;) 初日はどんな形で運ばれてくるか分からなかったので、料理が運ばれてくる間にサラダやらフルー…

レポ☆沖縄旅行@弾丸じゃないよ編③(2019.1.3)

旅は3日目。 昨晩あれだけ食べ飲みしたのに、どうして朝になるとお腹が空くのか?? 今日の我が家の予定は・・午前中は青の洞窟ダイビング。午後は瀬底島ドライブ&本部フクギ並木&16時からのアフタヌーンパスで美ら海水族館♪ 我が家より1日早く沖縄入り…

レポ☆沖縄旅行@弾丸じゃないよ編②(2019.1.2)

2日目の朝。 今回の沖縄滞在はなんてったって朝食付きなのです。ホテル内のレストランでは3軒程のビュッフェ方式。和洋アジアンそれぞれのお店。定番のメニューから沖縄の食材を扱ったメニューがあるそうですが。我が家が選んだのは・・やはりラウンジです…

レポ☆沖縄旅行@弾丸じゃないよ編①(2019.1.1)

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します(。・w・。 ) 前回の黒斑山レポから2ヶ月以上間が空いておりまして汗 基本の山レポから?そしてアウトドア系にまとめて行きたかったんですね、ここ。 でも、実際山活もアウトドア活もあれからなく…

レポ☆黒斑山(2018.10.21)

黄色に染まるプリンを見に、黒斑山へ行った結果・・・ あら、見事粉砂糖の掛かったガトーショコラを見る事が出来たレポです(・∀・)♪ 黒斑山は以前からずっと行ってみたかった山の中の1つ。 北アの帰り、高速から見る左の景色の浅間はいっつもてっぺんは雲の…

レポ☆岳沢@紅葉テン泊(2018.10.7~8)

9月の連休は悪天候ばかりで山には恵まれず( ´△`) こうなりゃ意地でも紅葉登山がしたい!!しかも紅葉にまみれてテン泊したい!!! 日帰りで行く近場でなく、連休だからこそ遠出がしたい!!!と家で暴れていました。 旦那サンと相談しつつ・・ ①日月の連…

オートキャンプレポ☆猪苗代湖モビレージ編(2018.9.23~24)

前回の山レポはお盆の涸沢(2泊@北穂は悪天候につき諦めまして編) そこからお山には全く行けておりません(゚Д゚〓゚Д゚) 土曜日は、我が夫婦はおのおの仕事ゆえなかなか連休がないので。9月はめっちゃ楽しみにしていたのに。台風と快晴予報にはならなかった…

弾丸旅行☆鹿児島編@日帰り(2017.6.11)

近々、また弾丸トラベラーの我が家がまた復活します(キリリっ) ゆえ、過去の弾丸旅行レポをまた復活させてみようと思いまする。 ここ最近、LCCのチケットも我が家の中では手が届かなくなりつつありまして涙 平日ならまだしも、週末や連休なんて下手した…

レポ☆北穂高岳@には行けず涸沢まで③final(2018.8.12~14)

最終日の3日目。 この日は下山日。急ぐ必要はないのだけど、お盆のさなか。Uターンラッシュに巻き込まれない為と、意地でも小麦のペットホテルのお迎えを今日中に済ませないとならない為。出来るだけ早く下山する必要がある我が家。。ちなみに、沢渡から我…

レポ☆北穂高岳@には行けず涸沢まで②(2018.8.12~14)

13日(月) テントを叩く雨の音で目を覚ます。。。涙 夜中、トイレに行くのに涸沢ヒュッテ手前の涸沢山岳総合相談所に張り出された13日の天気予報を見て落ち込む・・お昼頃12時以降から雨マークだったのが。なんとオール雨マークになってしまっている(…

レポ☆北穂高岳@には行けず涸沢まで①(2018.8.12~14)

2018年の夏。 お盆の予定ですが、直前まで迷っておりました。。。 去年は奥穂に登頂し、初の涸沢を満喫♪ 今年は白馬三山を狙うか、のんびり雷鳥沢で立山三山を楽しむか。ほぼこの2つに確定していたのだけれど。。 実は私まぐと旦那サンは11歳の年の差…

レポ☆焼岳②(2018.7.15)

さて! 焼岳①からの続き、登山編に入ります! 念願だった焼岳に急遽シフトチェンジした我が家に、以前訪れた事のある山の相方T嬢から「熊笹地獄と灼熱地獄に気を付けて!」とアドバイスを頂いてました。見た目どおり荒々しい焼岳は一筋縄じゃいかないのか?…

レポ☆焼岳①登山前と登山後と(2018.7.15)

去年の海の日は・・燕岳へ(・∀・)♪ 今年は稜線でテン泊をしてみたくって。 常念岳に行く予定だったのだけど。準備も進めてたんだけど。 (なんなら化繊のシュラフからがっつり羽毛のそれなりのに買い換えたけど?) なんですか、この外気温Σ(Д゚;/)/ 知ってま…

テン泊背負って泊まらず下山!、の巻

今週末、海の日の連休テン泊に備え。 泊まりもしないけども、テン泊一式背負って近場の筑波山に行ったレポです。 ちなみに、旦那サンは重量の為に。 テント一式+お水2リットルに?コストコで買った大容量の詰め替え用ボディーソープとシャンプー各2リット…

嘘でも寒い!と言いたい、の巻。

2018年。 6月だと言うのに梅雨が明けてしまいました。 はや!!(゚Д゚≡゚Д゚)゙ 今年のカレンダーの曜日的に。 日にちではちょっと早めの海の日を迎えるカタチで。去年は燕岳に行ったーと回顧♪ magumagumogumogu.hatenablog.jp 梅雨明け前の2500mを越える標高での…