あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆沖縄旅行@弾丸じゃないよ編②(2019.1.2)

2日目の朝。

今回の沖縄滞在はなんてったって朝食付きなのです。ホテル内のレストランでは3軒程のビュッフェ方式。和洋アジアンそれぞれのお店。定番のメニューから沖縄の食材を扱ったメニューがあるそうですが。我が家が選んだのは・・やはりラウンジです(。・w・。 )

 

 エッグベネディクト。具は生ハムかアグーソテーか選べたのでもちろんアグーに。f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118094356j:image

 

旦那サンがチョイスしたのは朝からステーキ!!

(朝食らしく、お肉は少々・・あ、これは食べかけです^^;)f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118094422j:image

朝からビュッフェじゃなく、一人一人作り上げてくれるなんて。いかに我が家が普段びんぼ・・(以下略

これにフルーツやサラダやパンなど。

 

 

我が家はこの日、北部へ向かい。時間があれば本部のフクギ並木を通って戻る予定です。友達は今回離島に行きたかったらしいのですが、お正月ってフェリーがないんですね涙 どうするどうする~と話し合っておりまして。じゃ、また夜に合流しよう!と話して我が家は北へ向かいます。

 

なのに?

途中で立ち寄った道の駅で。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118092157j:plain

友達がいたww

えーなんで????うちらも北に行く~~ってw え、どこで抜かされたんやΣ(Д゚;/)/

ゲラゲラ笑いながら、2台の車で再び北上!

 

段々やんばるの森っぽくなってきてますね!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118092348j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118092359j:plain

この日は一切晴れず(ノω・、)  暗い!!!

次の道の駅で軽くパクつく事に(食べてばっかです、今回涙)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118092843j:plain

 

ここで食べたイノブタメンチカツとイノブタ丼がめっちゃ美味しかったです(*´∀`)♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118092941j:plain

初めて食べたイノブタイノブタ自身が美味しいかっつーと普通の豚っぽい気もするのだけど、味付けがめっちゃ美味しかった!!この味付けの素が売ってたらそれをお土産にしていくのに・・

 

ちなみに。友達たちが沖縄ならでは、の「ぜんざい」を頼んだら?

かき氷にあずきが乗った冷え冷えバージョンが出て来てしまいΣ(Д゚;/)/ この日、結構寒かったわけですよ。だから友達はあたたまりたいと温かいのを注文したのに。名前が同じってやっかいだよねぇ(´ー`A;)

 

そして、やってきたのは沖縄本島最北端の辺土岬。国立公園です!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118170920j:plain

 

強風で髪の毛しっちゃかめっちゃかw しかも後ろの崖に波がどぱーん!!!ってw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118170935j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118175331j:plain

再びここで我が家は更に北上し、友達はホテルラウンジのアフタヌーンティーを楽しむ為に戻りました。旅慣れしてる友達とは違い、我が家はホテルステイが贅沢過ぎて汗

 

着いたのはこちら。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118171304j:plain

 

岩岩よりも、がじゅまるの樹を見たかったのです。

(あ、ここ入場料かかるのね(*゚Д゚*)ワオ)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118171449j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118171615j:plain

沖縄地方の強い風と雨に浸食されこんな形に。次の日行った真栄田岬もこんな感じだったよね。薄いビーサンでは歩くの危ないよ。あ、ここは足元木道なので安心です。

 

そしてとっても大きなガジュマルの樹々。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118172047j:plain

 

今回初めて知ったんですけど。ゆら~りゆら~り上から下にたなびく細いひらひらの。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118172313j:plain

 

これが地面に辿り着き、そして立派に根付いた結果こうなるんですね。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118172332j:plain

どうやって下から生えてきたのが上で元の樹に密着するものか?と(´ー`A;)

 

これで満足していたら更に大きな!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118172612j:plain

圧巻でした。ガジュマルの樹には精霊が集まると言われており。パワースポットにもなっているとのこと。手を添えて涙ぐんでる方もおられました。

 

さて。そうして私達もホテルへ戻ります!

なぜならば・・今回の旅の立役者ともいいますか。彼女がいなければこの沖縄旅行は有り得なかった同伴者T嬢の誕生日が先週あった為。お外でご飯しながらお祝いをしようと裏計画を立てていて。アフタヌーンティーを楽しんでる友達とT嬢・・実はT嬢が気に入ったらしいお土産があり。それを私達が買いに行く事になっていて(友達はT嬢とずっと一緒なので買いに行けない) プレゼントされるなんて思ってもいないT嬢はうちらが買いに行く前に自分で買いに行こうとしてるらしく友達が必死で間を持たせてくれているとの情報がw

 

なんとか場を繋いで貰い、そしてショップでごたいめーんギリギリだったけど何とかゲットw ふー危ない危ない(´ー`A;)

そして、各自お風呂に入りに行ったりお昼寝したりお散歩したり。のゆっくりしてから。ホテルの敷地外のお店に向かいました。ANAインターコンチは敷地が縦に広いのでシャトルバスを出してくれています。所々に電話もあって「help me」コールすればすぐに拾いに来てくれますw

 

予約していたお店はこちら!

シャトルバスを降りて徒歩5分もしない3分程。ホテルの敷地内から徒歩10秒程にある「万座テーブル」さんとは同じ系列だそうです。

 

飲み放題プランを頼むためには1人2皿以上のお料理を頼まねばならず。でも全く問題なしでw 友達たちは既にラウンジでいっぱい引っ掛けてきたとの事だったけど(や、でも無料でオリオンビールシャンパン飲み放題だもん。ラウンジだけでも死ぬほど充分なんだけどね^^;)

 

島らっきょう・もずぐ・アグーの冷しゃぶサラダ×2・グルクンからあげ・アーサーの天ぷら・ジーマーミー豆腐・海ぶどう・・


f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118180428j:image

 

 で、別料金で頼んだアグー豚のステーキ!
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118180447j:image

 

近海でとれた地魚のバター焼き!
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118180503j:image

なんて名前だったかなぁ涙

 

えーっと。。。他には刺身盛り合わせも頼んだけど、聞きなれない名前で覚えられず涙

全て美味しかったですw

 

そしてT嬢の誕生日お祝い♪♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118175245j:plain

シーサーの箸置きをプレゼントさせて頂きました。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190118180527j:image

今度遊びに行くから使わせてねぇw

 

ちなみに。。。

このお店に歩いてくる途中。見慣れない沖縄の番号から旦那サンのスマホに着信。出てみると明日行くダイビングショップ・・とは違う別のお店からの電話で。

「明日のダイビングの確認のお電話ですけど~~」

 

へ?(゚Д゚〓゚Д゚) 

そう、一ヶ月以上前に何店舗かお正月営業するかどうかの問い合わせをしていたお店で。結果我が家が希望していた日程は出来ないとの事でキャンセルをしたお店だったんです。え、キャンセルされてないのん??しっかりとキャンセルをした事実を伝え、なんならキャンセルを承ったと言うメールも頂いたことをしっかり伝えました。ただ、家からのPCだったゆえ今はそのメールは見れないんだけどと確認したら向こうも確認するからと一旦電話を切られました。最終的にはこちらのミスは無く、伝達ミスだったようで。・・・なんだかなぁ(´ー`A;) 沖縄さんはのんびりゆったりさんが多いらしいけど。。。こーゆーこと??

 

 

夜をまったり過ごしながら。

2日目が終わりました。明日は我が家はダイビング!友達たちは帰る日。

なんだかさみしいなぁ(ノω・、) 思い思いの夜になりました♪