あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

2019GW前半戦@地元満喫万歳ツアー

世間では10連休と言われていた2019年のGW。

我が家は基本カレンダーの赤い日がお休みだけど土曜は夫婦共々仕事ゆえ、9連休。でも、正直自営業の旦那サンとフリーランス職の私まぐ。そんな休んでも予定入れられなければ食べてもいけなくなってしまいますゆえ?前半と後半2つの連休にして、間は働く事にしました。

 

そして、行きたいお山は・・涸沢・燕岳・立山など妄想が膨らむも。正直直前にならないと天気も分からなければ、それによってペットホテルに小麦を預ける連絡も出来ず・・そして1週間前にようやくペットホテルに電話をした所。前半はもう予約で一杯なので後半をペットホテルに小麦を預け。前半は小麦を連れてのキャンプや車中泊にする予定でした。

 

が。

実は家庭内の事故により母親が入院していたのだけれど、急変&新たな心配が出来てしまったので。前半は実家に入り浸り横浜を満喫する事にしました。何かあったらすぐ駆けつけられるし、ね!

 

4月28日(日)

早朝に北関東の我が家を出て、実家のある横浜へ向かいます。

んま~~~~東北道の大渋滞がひどいのなんの。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506214516j:image

反対側で良かった(´ー`A;)都会人が田舎に嫁いだ際、大型連休の里帰りは基本渋滞と間逆なので助かる♪

 

その後、母のいる病院へお見舞いに行き。

かなりのセンチメンタル状態に陥りながらも、旦那サンが行きたがっていた赤レンガで開催中の・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506212954j:plain

フリューリングフェスト!!ドイツのビール祭りですね♪

www.yokohama-akarenga.jp

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506213102j:plain

 

GW前半は結構涼しくて、でもこの日差しの中ではちょっと飲んだだけで気持ちよく♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506213109j:plain

ドイツウィンナーにラクレットチーズをかけたのが美味しい!!!ま、当然の事ながら仮設トイレも無いので大人数が赤レンガのトイレに駆け込み30分以上待ちにΣ(Д゚;/)/

えー、お酒のイベントだよ?そこはなんとかしてよーと愚痴を言ってみる。。。

 

そのまま山下公園や中華街をブラタモリしつつ浜スタ脇を通って帰ろうとしたら??

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506213550j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506213543j:plain

あ、今日はHKT指原の卒コンだったか!!!もうちょっと残ってれば音が聞こえて、会場に入れないファンの人達がわいわいする所見れたけど。そのまま実家で次男兄とお父さんとですき焼きぱーりーの約束があったので直帰。

 

ちなみに・・すき焼きの具材は次男兄が準備してくれたのだけど。。。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506214348j:image

なぜになると??そして椎茸じゃなくしめじ???

でも、正直なるとがめちゃくちゃ美味しかったですww 一緒に育った兄だよね??w

 

そして、ばってら買ってきてバーナーで炙って炙りサバ寿司にまでする始末(*゚Д゚*)f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190506214638j:image

こんな凝る人だっけ??ちょっと、次男兄!!!!

次男兄の珍しい1面を垣間見た連休初日でした( *゚A゚)

 

 

4月29日(月)

さて、連休2日目は地元横浜のとある駅からみさきまぐろ切符なるものを使ってまぐろを堪能する事に♪

www.keikyu.co.jp

京浜急行沿線の最寄り駅から三崎口までの行き帰り電車賃及び京急バス乗り降り自由券・選べる遊べる切符・選べるお食事処の券がついています。我が最寄り駅からこの切符はおよそ3千円ちょっと。

そして、遊べる切符を洗濯は油壺マリンパークを選びました。幼稚園の頃ぶりwwってか、このマリンパーク自体の入場料が何もなければ大人1700円ですよ??これに千円以上のランチが着いて来て更に交通費も・・コスパ最高( *´艸`)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507220134j:image

 朝イチで向かうもなんと人身事故により1時間以上動かないと??Σ(Д゚;/)/

ダメじゃん!!でも、京急の動かない区間の終点の駅だったため一駅だけ地下鉄で移動(分かる人には分かる私の最寄り駅w)

 

そこからサクッと三崎口まで♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507171834j:plain

突っ込みありどころですよ、京急電鉄さんw

 

そこからバスに乗り換え(もちろん無料)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507172025j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507172056j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507172217j:plain

水族館を堪能。

 

そして、なんとこの水族館はワンコも入場出来るんです!!行くまで知らなかった!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507172244j:plain

小麦も連れて来たかったな~なんて思い知らされるかわゆいパグちゃん!

あ、でもワンコ連れてきたらそもそもみさきまぐろきっぷ使えない!!車だとランチでおビール堪能出来ないから・・そこは割り切りましょうw

 

ちなみに?

水族館でアジだの鯛だの見て美味しそう~なんてつい話しちゃうのだけど。なんとGWイベント企画で。生簀からガチで釣り上げた魚を持って帰れるとのこと。2匹釣って1500円と言う事で私と旦那サン一回づつチャレンジw

 

その後私はウマズラハギを。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507220339j:plain

旦那サンはアジを釣って帰りました。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507220415j:plain

はい、ここからはこの魚ちゃんをずっと持ち歩いて観光する事にw もちろん氷と発泡スチロール付きの金額です(*`▽´*)

 

そこから再びバスを乗り継ぎ。いよいよ三崎港へ!!

我が家が数多くのまぐろきっぷを使える中で選んだお店はこちら!

○つねさんです!他のお店が立ち並ぶ場所から少しだけ離れてます。

tabelog.com

 まぐろと地魚のお刺身、マグロの卵の煮付け、まぐろの胃袋にサザエの姿煮?

そしてちらし寿司のセット♪♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507220636j:plain

 

もう一品食べたいと思い選んだのが、箱ふぐのネギみそ焼きがまたすっごく美味しかったです.+:。(〃ω〃)゚.+: カウンターのお寿司・・久しぶりだなぁ♪

 

その後うらりマルシェで本マグロとキンメをお土産にして。お口直しに甘いもの食べちゃったりしつつ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507221120j:image

 

 

実家に戻り。

小麦の散歩をしながら少々お昼寝・・・そして釣り上げたアジはナメロウ・ウマズラハギはお刺身を肝醤油で。キンメも塩と砂糖を間違えつつ大変な事になりながらもなんとか味を整え美味しく頂きましたとさ♪f:id:magu_magu_mogu_mogu:20190507220019j:image

 

そしてGW3日目の5月1日は再び母のお見舞いに行きながらそのまま我が家に帰宅。

GW4日目の5月2日は夜に仕事が合ったので、昼間は埼玉県越谷にあるレイクタウンへ行って。令和記念のセールで好きなブランドのデニムを2本買うという商戦に乗せられた私であったのです(´ー`A;)

 

後編へつづく♪