あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆乗鞍岳①(2009.9)

まぐです(・∀・)♪ 

 

私が富士山の次に3千級に登ったのは、乗鞍岳です。

車中泊で何度も行った上高地、のその道中に行ける乗鞍方面。ちなみに、るるぶ上高地にも載っています!

 

それは2009年の秋。初めてシルバーウィークなるものが出来た年。

土曜日、仕事を終えて夕方乗鞍へ向かう車中のこと。

それはそれは綺麗な夕焼けに目を奪われていたら。。?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027230054j:plain

ラジオから聞こえてきたのは・・

 

なんと乗鞍岳の畳平に熊が出て、怪我人が出て熊は逃走との事。。

まじかっっっ(゚Д゚〓゚Д゚) 

とりあえず、シャトルバス乗り場で車中泊を決めていたので。そのまま向かう事に。。

 

そして、翌朝目にしたものは。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027230537j:plain

あらまぁ!

乗鞍岳は自然保護の為にマイカー規制が行われておりまして。

バスかタクシーかでしか行けません。

 

らち明かないので、そのまますぐそばにある散策スポットの三滝などに足を運ぶ・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027230748j:plain

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027230727j:plain

ものの、速攻で終了(チーン)

 

ゆえ。

連休ならでは、今日は岐阜の高山まで足を運び。様子を見て明日挑戦へと切り替え一路乗鞍から岐阜方面へとGo!!!

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027231020j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027231038j:plain

有名な朴葉焼きも食す♪♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027231316j:plain

 

ちなみに、お肉がすっごく美味しかったので。

車中泊ならでは、飛騨牛をGetして今夜の宴会時に焼いて食べようってなり。

それはそれは由緒正しい伝統ありそうなお肉屋さん(ここしかなくて)でお肉を買うものの。

 

「(おい貧乏人)これだけの量でよろしいですか?」

 

的に威圧感満載の店員さんにすっごく態度悪くなじられ。200gだけ買いました。

高いんだもん!!!!!!!

肉だけでお腹いっぱいにする気はないもん!!!!

ムキー(*`Д´)ノってなりながらお店をあとにしました。

ちっくしょー せめて「こちらの量でよろしいですか?」だろ、ぷんぷん!!

 

その後、すぐ地元のスーパーを見つけそちらで再びお肉を購入。

嗚呼、やはり庶民にはスーパー様様だよね。

車中泊旅行、しっかり観光地にもお金を落とさせていただきますよ(*´∀`)♪

(貧乏人、なめんな)

 

A5ランクのそのお肉

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027232342j:plain

スーパーで買った3等級のお肉。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171027232423j:plain

充分スーパーのお肉美味しかったですよ、ホント。(そして値引きをしっかり買ってる我が家テヘ)

 

再び乗鞍のバス乗り場で車中泊

そうそう、しっかり昼間のうちに熊たんは猟友会の方がパーンと仕留めてくれたおかげで無事に明日はバスが動きます!と。

 

乗鞍へは明日にお預けになったのでありました!

 

そうそう、ちなみに途中のドライブインで初めて熊鈴なるものをGetしたのもこの時です。