あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆乗鞍岳②(2009.9)

またまた週末は台風ですか。。。

意気消沈まぐです。

 

相変わらずハイペースでブログを書き続けておりますが、今回はいざ乗鞍岳てっぺんへ!

乗鞍情報 | 飛騨乗鞍観光協会

でばな、熊出没により予定日を変更せざるをえませんでしたが。

天気は昨日も今日も大快晴の秋晴れ模様。いや、なんなら延期した次の日の今日のがめっちゃ青空です。

 

朝起きて、身支度を整えていると。

先輩世代夫婦に声を掛けられ。タクシー、相乗りしていきませんか?と。

全く準備が終わっておらず、でもなんだかんだご一緒する事に。

急いで身支度したもので、日焼け止め用リップとかおやつとか車に置いてきた( ´△`)

 

今タクシーでグングン登ってきた乗鞍エコーライン。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028124552j:plain

ちなみに、タクシーのおっちゃんは途中で景色が良い所で停めてくれたり湧き水のある場所を教えてくれたり。バスとは違った形で楽しませてくれました♪

 

きゃぁ~~~大好きなあお.+:。(〃ω〃)゚.+: 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028125247j:plain

 

あっちに行きますよ~

尚、るるぶには「ハイキングコース」と書いてあったので当時の私は斜め掛けBAGで来たと言う。。(;^_^A 本は鵜呑みにしちゃダメですね。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028130748j:plain

 

赤い屋根の肩の小屋、そして白いお屋根は旧コロナ観測所。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028125521j:plain

 

ちなみに、おやつを車に忘れた為小屋でチョコを買ってみたものの。

富士山に続き、またもや溶けていたw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028125813j:plain

 

雲海の上にある権現池。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028125912j:plain

 

あ、もしやあそこのてっぺんが頂上ですね?俄然元気出る!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028132453p:plain

 

蚕玉岳を通過し、そのまま乗鞍岳の剣が峰へ!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028130301j:plain

 

あちらはどちらですのん?向こうからもこっちを見てる人いるんだろうね( *´艸`)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028130444j:plain

 

あっちゅー間に下山。

そして、奥の雪渓をよーく見ると・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028131226j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028131248j:plain

ぬぉっっっっ

自力で登って下りるスキーヤーさんが!!!!すごいですねぇ~~~~ヽ(;゚;Д;゚;; )

 

ちなみに、下山してきて食べた山賊バーガー。

でっかくてびっくり。そして美味しさにもびっくりでした!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028131818j:plain

我が家はそのまま長野を離れ志賀高原経由で草津へ向かい、温泉入りながらまた3日連続の車中泊を過ごしたシルバーウェークなのでした。