あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

田んぼアートだよ!、の巻

久々の更新になります!

キリンビール工場見学の記事を書こうとしつつも既に大分過ぎてしまった本日。。(・д・oノ)ノ

 

実は?

ハタチまで実家のある南関東におりまして。

専門学校卒業と共に北関東に就職が決まり、独り暮らしを5年程味わい結婚した私まぐです( ・∀・)♪

 

その独り暮らしをしていた、北関東のとある街で。田んぼアートなるものをやっていたのは知っていたのだけど。何気に見に行く機会がなく。今年、ようやく見に行けたわけでございまする。

 

と、言うのも。

お天気がどうなるかこの時期は分からず。以前神楽坂の俺フレこと『俺のフレンチ@神楽坂店』よりこんな感じのメルマガが来て。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625093242j:plain

 見事、その白ワインとオマール海老に釣られた我が家笑

速攻で山の相方T嬢に連絡をし悪い道へ誘いまして。見事T嬢をつり上げた我が家は今日は都内へと遠征♪♪

 

ゆえ、午後は神楽坂へ行く予定があったので。

アジサイで有名の近所の公園ではなく、さらっと田んぼアートを見に行くことに。

 

あらま!!!意外とかわゆい♪♪( *´艸`)♪♪
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180624231811j:image

 

ナビが無いと絶対に口コミでは辿り着けなかった場所だけど?
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180624231855j:image

青空でないのが残念~(;つД`)

 

さらっと愛犬小麦のお散歩がてら来てみたけど。。。

他の会場も見てみたくなり。四会場全て回ってしまいました笑

 

自転車レースの青春漫画『弱虫ペダル
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180624231915j:image

自転車乗りさんが多くの見に来ていました!

 

どんぴしゃタイミング『本田圭佑選手』
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180624231927j:image

リアルにちょっと怖い顔つきがそっくり!

来年はきっと大迫選手になってるのかも。。w

 

『生誕90周年手塚治虫先生』
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180624231938j:image

これはこれですっごくかわゆい!!!

 

四会場があちこちにあり。

スタンプラリーがあってコンプするとプレゼントが貰えるらしい( *´艸`)♪ で、スタンプ台はあるのにスタンプ帳がない。紙はどこ??と思ったら。

 

事前配布され、その紙しか有効でないと。

へ?

 

ま、見れただけで良しとしよう。

そうしよう(と思うけども、ケチくさいなーとも思った。。)

 

で、12時に神楽坂へ!まずはなみなみシャンパンで乾杯!
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625094415j:image

少々おこぼしになられた店員さん。心意気ありがとうです! 

 

その後、オマール海老を頼んだのでサービスでボトルの白Get!!←皆頼んでたけどね汗 に、ボトルの赤も( ・∀・)
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625094442j:image

 

お通しのニンジンムースとコンソメジュレ
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625100123j:image

 

鮮魚のタルタル~
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625100339j:image

 

パプリカのムースの下にオマール海老とか枝豆とかジュレとか(名前が。。。笑)
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625100413j:image

 

メイン①オマール海老のグリル

海老は食べる所少ないけど、これは美味しい!余ったおソースでリゾットにしてくれました♪
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625100545j:image

 

メイン②牛フィレとフォアグラのロッシーニ

 これは定番だよね!
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625100735j:image

 

メイン③イベリコ豚のなんちゃら

豚はT嬢の神肉とのこと。でも、これさっぱりした豚で美味しい~♪
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625100854j:image

 

お口直しにさっぱりとフルーツトマトのピクルス風も頼み。
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625101022j:image

ま、途中でシャンパンボトルで追加したわけなんだけど。。。苦笑

 

3人でメイン3種、ボトルも3本(のち、サービスボトル1本)。よく食べよく飲みよく笑いました♪♪

 

その後、神楽坂へ向かい食べてみたかった五十番の肉まんを買って。

 

そして?

 

しっかり食べ飲みしたので、動かねば!と。

市ヶ谷駅から見えるあの釣り堀で鯉釣りを楽しんだのです笑
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180625101637j:image

 

3人おのおの爆釣れ祭り!

合計20匹以上釣って遊んだとさ♪

 

 

 

ってか。。。

去年この時期は奥穂登山の為にめっちゃ山足作ってたけど。今年は全然だ(;つД`)マズい。。