あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

嘘でも寒い!と言いたい、の巻。

2018年。

6月だと言うのに梅雨が明けてしまいました。

 

はや!!(゚Д゚≡゚Д゚)゙

 

今年のカレンダーの曜日的に。

日にちではちょっと早めの海の日を迎えるカタチで。去年は燕岳に行ったーと回顧♪

magumagumogumogu.hatenablog.jp

 

梅雨明け前の2500mを越える標高でのテン泊は、我が家の装備で厳しいかなーなんて思い。シュラフが6度ギリとかそんなもんなのです。海の日連休は山活は無いと思い飲み会の予定をいれておりまして。

 

でも。明けちゃったよ!!!?

 

梅雨明けが無いと山肌は暖まらないかなと思いきや。

あまりにもへ???と、なってしまい。

 

天気が合えば常念あたりにテン泊に行くかもしれません。

テント背負って常念‥キツそうだなぁf(^ー^;

 でも、そしたら足が少しづつ山足になるから、お盆の立山か白馬かは見えてくる気がする!!

 

去年は奥穂を目標にしてたので。

頑張って練習をしたけど。明確な目標がないとやっぱダメだねー


 

そんなこんな。

先日体に悪そうなこんなものを食べに山友T嬢を誘って行ってしまいました笑
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180701222041j:image

知る人ぞ知る、gramのプレミアムパンケーキ( ・∀・)

ここは某埼玉県、いや恐らく都内も含めても最高級の広さを持つと我が家は思うショッピングモールの中にあるお店。

 

www.aeon-laketown.jp

プレミアムパンケーキは11時15時18時と三回に分けて焼かれるらしく。1時間前から整理券を配布します!と。14時過ぎに行って見たところ15時15分に焼き上がると思うので15時にお店に戻ってきて欲しいとの事。あ、外で待たなくて良いのね?そりゃーありがたい♪♪先週の木曜の事だったのでまだ梅雨明けを知らず、でも30度越えが連日続いてた日だからねぇf(^ー^; しかも、このお店はショッピングモールの中にあるのになぜか入り口が外にある(´;ω;`) 外に並ぶなら確実にギブアップしてたかな??

 

そこで時間潰しによったお店でドンピシャのバッグを発見!!!!実は仕事用の鞄を買い換えたくて、でも今のが使えないわけじゃないからと迷い。何度も言いますがこのショッピングモールは本当に広いので、あっちからそっちに行くだけで時間もあっちゅー間に経過(*゚Д゚*) 急いでまたパンケーキへ向かいます!

(実は帰宅してからネットで調べたら既にこのカラーは作られてなく、後日わざわざまた買いに行ってしまったワケでした笑)

 

 

帰りの車内ではT嬢宅のわんこ爆睡♪♪

暑かったよね~今日は!

あ、ちゃんとパンケーキ食べてる時はお利口にトリミングとお耳の診察済ませてたよね( ・∀・)えらいえらい!
f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180702120709j:image