あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆雲竜渓谷@ツアー編(2014.2.11)

ここらで少々雪山アイゼンバージョンに話しを進ませ、北アから離れまつ!

 

雪山は自分達で行く前に、しっかりと学ばないとね!

って事で。一度ツアー会社でいいからアイゼンを使った場所に行こうと。

 

予約していた矢先、私が風邪っぴきで前日から寝込む始末。

(っつーかメッチャ私、扁桃腺が弱く。今でもしょっちゅう熱出して寝込む位で・・)

でも旦那サンを巻き込みたくなかったので1人で参加してもらいました。。。

 

が!!!!

 

待ち合わせが北関東の窓口、宇都宮駅

なんと、一応参加した旦那サン。そこから東武日光線あたりまで車で運んでもらうも。

次の週に振り替えがギリで可能だったゆえ。駅そばのガストでBEERとポテト、その他もろもろで酔いどれる事に決めたゆえ。

旦那サン、その日のうちに東武線で酔っ払って帰ってまいりましたw

(もちろん他のツアーの方々はそのまま行ってます!)

 

 

 

で♪♪

 

次の週にピンピンして私も参加して参りました(・∀・)♪ 

ツアーガイドさんの中でも、愛妻の為に翌週にずらした旦那サンで有名だったらしくw

 

いやー。

やるな、旦那サン!!!って位楽しかったです!!w

 

我が家はこの時軽アイゼンしか持っていなかったので。

コースとヘルメットや12本以上のアイゼンの勉強の為に、と参考になりました♪

 

実はこの年は雪不足だったにも拘らず。

直前の大雪で、氷柱がしっかり成長してくれたらしい(*´ω`*)

記憶に残る人もいるらしい、あの関東に大雪をもたらせたソチの冬季五輪の時ですね!

直前大雪当日ピーカンの最高な日でした.+:。(〃ω〃)゚.+: 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114205152j:plain

 

あまりにも暑く。

上着オール脱ぎ(;^_^A

(あくまでも天候ゆえ!です。防寒着は必ず持参して下さい。我が家もハードシェルやらダウンしっかり持って行ってますよ)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114205530j:plain

 

途中でこんな感じの沢も渡ります。

この時は完全防水のレンタル靴を借りていました

(その後仲間と行った際はゴアテックの靴で水が漏る事はなかったです)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114205735j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114205926j:plain

 

そして、ドドーン!!!!!!と。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114210035j:plain

 

水面そばの凍るくらげちゃんの様なお写真も。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114210141j:plain

 

ちなみに。

この時はツアーだし、レンタル無料でヘルメット借りれてたので。

余裕で滝の裏とか行ってましたが。

この後に行った時は滝の裏は正直氷柱崩れまくりでメット必須状態でした。

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114210314j:plain

 

飲み会×2回分の金額でヘルメット買えるなら?

買ったほうが無難だし、最低でもニットキャップは必要だと後から気付きました。

行って気付く事もあるよね。うん、予断禁物!!

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171114210716j:plain

 

ちなみに、このツアーでは一番奥の氷爆の所までは行けません。

手前で終わります。

 

正直「はぁ~~~~~?」って思ってしまったのだけど。

実は2回目の時にそれがなぜかが分かりました涙

 

このツアーで学んだこと。。。。

お昼にチキンラーメンを食べようとしたバーナーの五徳を雪上に落とし。

火が付かなくなってしまったこと涙

 

それが一番きつかったことでした、チキンラーメン食べれへんやーーーーーん涙