あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

2019GW後半戦@京都名古屋編①いざ京都へ(文章のみ)

さてさて。

GW前半は愛犬小麦を連れてのキャンプを考えていたものの急遽実家へ帰る事になって、横浜満喫ツアーだったわけですが。後半は、小麦をペットホテルに預けて出掛けられる予定になっていたので?どこの山に行くかを考えていた時・・。行きたい山は1泊・せめて2泊あれば充分な場所で?せっかくなら、この長い連休じゃなきゃ行けない場所に行きたい感が沸々してきたわけで。。

 

なんとなく本屋さんで旅行系の雑誌を見ていたら「京都」の文字が目に入り・・

そうだ、京都にいこう@車中泊

まさにそんな感じにびびび!!w 私は中学の修学旅行で行ったきりだし。ちなみに旦那サンの修学旅行は残念ながら義母が亡くなった直後だったので行けなかったらしい。じゃ35年ぶりの修学旅行リベンジにしましょう!!!と♪

 

そんなこんなで木曜5月2日のお互いの仕事を午前中に終わらせ、仮眠をとったのち。

16時頃北関東の我が家から京都へ向かって出発!!圏央道から東名に入り京都へ向かう事にしました。住まいが北関東ゆえ、中央道と迷ったけど?長野あたりで無駄な距離が出る事(地図上では北へ向かってまた南下する感じの)、そして道の高低差もあるので長距離運転なら東名の方が楽な事から今回は東名をチョイス!

 

途中、静岡で2回程渋滞に巻き込まれてしまったけど(´ー`A;)

まー仕方ない。普段の渋滞と比べれば動いてるし短いし(普段を知らないけどw)

今回の10連休は通常のGWより渋滞はどこも短かったらしいですね。休みが長い分行き先も渋滞も分散されたとか?

 

今回はこちらの道の駅で宿泊♪

目の前には初めて見ました琵琶湖!!!

 

着いて早々乾杯してそのまま就寝です。なんてたって早朝から混雑に合わないように観光をする予定なので、早く起きねば。。。(この時既に1時過ぎ)

 

そう。

なんと予定では京都まで6時間ちょいのはずが、休憩含めてなんと8時間近くもかかってしまったのです涙 コンナハズジャ。。旦那サンと交代交代で運転してたのでキツくはなかったけど。。やはり手ごわいな、京都までは(´ー`A;)