あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆蓼科山(2014.5GW残雪期@軽アイゼンデビュー)

続きまして、雪山デビューのお話しにまいりますまぐです(・∀・)♪ 

 

この前の年、2013年の12月。

赤城山(黒檜山)に行く際に。年の為、軽アイゼンを準備したのです。

今後もいつか使えたらねーって。でも、その赤城山の時は使う機会はなく。

(試しに使っては見たレベル位ですが)

 

それで、色々調べた挙句。

軽アイゼンで今なら平気!との事で行って参りました!

 

スタートはこちら。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028213129j:plain

俗に言う女神湖口。

この年はノーマルタイヤで来れました。

 

ちなみに。。

車中泊旅行愛好家の我が家。こちら方面へ来る時はこちら!

マルメロの駅ながと

マルメロの駅ながと 関東「道の駅」

に泊まる事が多いのですが。温泉もあるし、目の前ローソンだし!!

 

 

更に言うなれば。。

その前日、私の祖母の田舎「高知県」からわざわざ車中泊に来た人生の先輩方3家族と共に良い出逢いがありまして。

我が家は日本酒を差し入れ、そしてなんと高知の皆様からは「〆て来たばっかの鳥骨鶏の鍋」を頂きまして.+:。(〃ω〃)゚.+: 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028215415j:plain

すっごく美味しかったですが、若干の心苦しい感じが。。。w トリサンゴメンナサイ。

 

そんなこんなで、若干の二日酔いで目覚めた私と。

車中泊あるある、シートの倒し方をミスり熟睡出来なかったのと。

女性的な例のアレでやや貧血気味で登り始めたわたくしでして(;^_^A

 

最初は普通に森林の中だけど。

意外と急登(*゚Д゚*)
前半は雪がないけど。そばにいたお父さん、岩岩意外と高くないすか?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028215645j:plain

 

目の前はずーーーーっと登りだけど。

振り返ればこんな絶景。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028215747j:plain

 

そして貧血と戦いながら、いつの間にかこんな場所に♪♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028220101j:plain

 

頂上はとーーっても広い(*゚Д゚*)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028220626p:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028220733j:plain

 

絶景の中食べるカップラーメンは当時絶品でしたのん♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171028220824j:plain

 

ちなみにちなみに?

睡眠不足&貧血&二日酔いで意外とヒーヒーして登ってきたのに。

頂上にはパリピ的どっかのサークルか何かで来た女子学生が鬼の様にいて。

反対側から来たらしく。

 

 

はれ?

 

そんな疑問符で陥ったあたくしでした。

ちゃんちゃん!