あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆雲竜渓谷@仲間編(2017.2.11)

そして2回目の雲竜渓谷(・∀・)♪  またもや前回と同じ建国記念日だったのはたまたまでありまする。

前回はツアーで。そして今回はお山仲間メンズ2人&女子もう1人の4人で!

(この日は西穂高に行く予定が悪天候によりこちらへ!こちらは全然問題なっしんぐなお天気でした)

 

到着するまで、目の前で車がスタックしており。

この車が動いてくれないとどーにもこーにもうちらも動けぬ。。

車から降りて皆で押してあげようとしたら・・・!!!

そのまんまタイヤが空回りして、しかも後ろに滑り落ちてくる始末。

轢かれるかと思った涙

 

ちなみに、軽アイゼンしか持っていなかった私はここらでしっかりとしたの欲しいな~って思っていたら。

なんとモンベルHPのアウトレットページにカジタックス12本爪が半額にて売っていた!!(*゚Д゚*) ←サイズSの限定だったけど

webshop.montbell.jp

アウトレットなので中古なのかと一瞬思ったけど。

生産終了モデルなだけだったので問題なく。その後も西穂、岳沢など使っております!

 

まずは何てこと無い雪道をさくさく歩く。あ~懐かしい♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115160220j:plain

 

そのうち雪も多くなってきて。お天気も良好!!(岐阜あたりは強風で凄かったそうな)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115160310j:plain

 

いくつかの小川を越え。池ポチャも経験しw←ゴアじゃなければ足の指凍傷なってるっつーの汗

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115161027j:plain

小さな氷柱が見え出してきました(・∀・)♪ 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115160602j:plain

 

周りの人曰く、有名な登山隊の人達が来てるらしいよーって話してて。

誰だれダレDARE???分からず残念ながらそのまま足を進めていきました。

(後から知ったら、一部で有名なびすとろきっちょむ登山隊の方々が同じ日にいたそうです!)

 

そして。

目的地の一番奥、大きな大きな氷爆が見えてきた!!!

 

が(゚Д゚〓゚Д゚) 

私、その氷爆行くまでの片側アイスバーンになってる場所を登る途中に足を滑らせ。

一気に恐怖感が出て、なんとその場から動く事が出来なくなってしまい。。。

 

撤退( ´△`)

しかも、通りすがれない細い場所だった為に後ろにいた方(仲間も含め)を巻き込んで下りる羽目に。

 

更にいうなれば。

下から見れば、なんであんな場所で????って笑える位の所ででした←笑うっきゃない

問題の場所、ここです。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115161536j:plain

 

ので、うちのパーティーメンズチームにはそのまま行って貰い。

女子2人でおやつタイムで2人の戻りを待っているのでありました♪

(巻き込んだTちゃんゴメンねー行きたかったよね涙)

 

そして隊長達のお戻り♪

ほらーこう見ると片側綺麗に青く見えるくらいアイスバーンな崖でしょ??←そうか?w

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115162234j:plain

 

ちなみに、この後お昼で食べようとした鍋焼きを作ろうとするもののバーナーの着火になぜか失敗し火炎放射器みたいになったり?

車に戻ったら予備にザックに入れたはずの靴下が足元に転がってたり?あれ?

解散後、自分の車に戻ったら車の鍵閉めてなかったりで散々だったのだが。。。涙

 

イスクライミングをしてる人達を尊敬のまなざしでみつめ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115220206j:plain

 

午後は青空の光でゴゴゴゴゴゴゴグァシャーーーンシャリシャリリリなんて音たてながら崩れる氷柱を見ながら。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171115220345j:plain

 

隊長の大好きな温泉に浸かって帰ってまいりました♪

次回は失敗ないようにきおwつけなきゃ、ね(´ー`A;)