あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

GW北関東から北陸へ、の巻 ③5/5~5/6 final

5月5日(土)

そしてお腹ぱんぱんな夜が明けて、栄太郎での早朝。

朝のお散歩は空気も澄んでいて気持ち良い♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517165011j:plain

 

またまたそばのお宿のワンコの歓迎を若干嫌がる小麦w

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517164426j:plain

 

今日はお天気良さそうだなーなんて思いつつ。

風強そう?今日はこのまま飛騨高山へ行くんだもーんと少々山への後ろ髪惹かれる思いは早々に捨て。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517164624j:plain

 

朝の温泉を満喫しつつ。

更に栄太郎の本髄なお食事をまだまだ満喫しますw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517164845j:plain

ニジマスの一夜干し(・∀・)♪  初めて食べました。

 

そして、こいつこいつこいつ!!が、白飯をとめさせなくさせまして(´ー`A;)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517165218j:plain

 更に取れたてのたまごを使った、たまご食べ放題のTKG(たまごかけご飯)

おひつのご飯を食べきってしまった我が家。

あとお茶碗一杯だけのお代わりをしようとしたら・・

「そんなこと言わず、いっぱい食べてくださいね♪」

の優しい言葉で盛り盛りの白飯を持って来て下さったお給仕さん。

 

・・・結局おひつ2杯全て食べてしまったΣ(Д゚;/)/

(これが後から大喧嘩の原因に^^;)

 

本当は登山だけでなく、軽アイゼンと登山靴程度を持参して。

平湯で有名な、大ネズコ見学も良いかな?と思ったのだけど。

せっかくここまで来たので、久々に飛騨高山へ足を運ぶことに。

 

ちなみに、前回飛騨高山へ足を運んだのは初めてシルバーウィークと呼ばれた2009年の9月。乗鞍に来たものの熊騒動で1日遅らせた時以来。

magumagumogumogu.hatenablog.jp

 

さ、チェックアウトを済ませいざ高山へ!!と、思ったら・・

なんすか、これ??


f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517201018j:image



f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517201221j:image
花粉すか???

 

車を買い替えたのが2月・・

前は淡いグリーンのLAPINに乗っていたのだけど。ラパンはあまり汚れが目立たず。ハスラーにしてから、赤は汚れが目立つのか??と思っていたのだけど。

こう見えても、旅行直前に洗車してたんですよ、こう見えて(´ー`A;)

ま、昨日も一昨日も雨だったから。。仕方ない。けど、すんごい涙

 

そうこうしつつ、気持ち良い青空の中ドライブしながら飛騨高山地方へ!

駐車場も事前に調べておいた一番お安く、尚且つ街中に停められたのはきっと私の日頃の行いが良いからでしょうw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517201821j:plain

 

懐かしい景色♪京都の鴨川ってこんな感じかねー?と、勝手にダブルで京都にも来たと思い込む我が夫婦です(・∀・)♪ 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517202139j:plain

 

おや?なんか朝市やってる!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517202149j:plain

人混みもすごいけど。。(´ー`A;)

 

尚、ここで英語の一切出来ない旦那サンに外国人夫婦から突然話しかけられて困ってる!!

と、思ったら。どうやらオーストラリアから旅行に来たオーストラリア人が、なんとおうちでパグを2匹飼ってるとの事で。偉く小麦を気に入って下さった♪スマホでも見せて貰っちゃって。記念にお写真パシャリ!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517203717j:plain

抱っこが変な感じで小麦苦しそうだけどw

 

あら、真っ赤な感じが秋みたい?

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517203904j:plain

 

一度はこういう場所で風流に着物着て歩いてみたいなーなんて。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517204143j:plain

 

あ、ちなみに別のパグさんに遭遇♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517204236j:plain

 

尚、我が家がここで購入したのは・・

着物屋さんで、風呂敷の端切れを1枚。以上!!新車ハスラーティッシュカバーに使えそうかなと思って。

 

食べ歩き出来るソフトクリームや、飛騨牛の握り寿司やら美味しそうなその他もろもろ沢山あるのに。そしてお昼にしても候補はいっぱいあるのに旦那サンが頷かない・・

 

朝ご飯食べすぎだっつーの怒

お腹、1ミリも減っておらず。

お代わりのおひつを残すのが申し訳ないって全部食べるからー。

 

なら、帰る時にどうせまた平湯に戻るんだから食べたいランチがあったものの。

お肉メニューだったゆえ、昨夜お肉をたらふく食べたからイヤだと旦那サンから。

 

旅行先で全く食べ歩きが出来ず(富山では無茶苦茶食べたけど^^;)

私はイライラしてしまい、高山から帰りフテ寝してやりました。フンだ!!

 

 

 

で。

私が目を覚ました頃には既に沢渡を通過したあたりだったので。道の駅でなんとなく昼食を済ませ。

 

そういえば、明日も休みだからどこかもう1泊車中泊する予定だったのを。

佐久あたりじゃなく、良い場所を思い出し。

 

美ヶ原高原の道の駅↓

道の駅美ヶ原高原

はい、日本で一番標高高い場所にある道の駅。2千越えって言うと谷川岳より高い場所にあるのが凄い!!ま、辿り付くまでかなりのクネクネ道になるんですが涙

 

あら、良い景色♪

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517205539j:plain

 

朝起きたら車内から日の出!!凄いよね??って味わえる場所に停めてみました。

(赤いハスラー

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517205702j:plain

 

が、風が出て来てしまい。この後多くのキャンピングカーに囲まれそうだったので、風のあたらなそうな場所に避難。ゆえ、朝陽はキャンピングカーに隠されて見えませんでしたw ←って言うより、寒そうで億劫でゆっくり寝ちゃったと言う。。。

 

17時閉館で、到着が16時半頃だったので。中には入らなかったけど。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517210055j:plain

 

オブジェも外に沢山あったりして。それはそれで楽しめました!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517210109j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517210307j:plain

 

正直な話、ここへ来るのは当初の予定では無かったので。

2千級の標高の防寒具一切なし。果たしてどの位な感じになるのかなと思っていたけども。車中泊グッズはしっかり準備しているので。爆睡でした♪

 

あ、昨日ますの寿司ならぬ「ぶりの押し寿司」はとっても美味しかったでする!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517210611j:plain

 

車中泊で何泊かする時のあるあるとして。。。

どんどん慣れ過ぎて写真が少なくなるっつー、ねw

 

5月6日(日)

そしてこの日は最終日。

我が家の車中泊に手を出したきっかけ・・と言うのも。

渋滞がイヤだ!!

ゆえに、早い時間に地元へ帰る事になり。

 

近所のフクロウで有名な神社に、今年も生まれたよと情報をゲットしていたので。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180517211215j:plain

もふもふ♪

に癒されながら、最終日をゆっくり過ごしたのでありました。

 

ちゃんちゃん!

 

次の連休は、7月の海の日。

そしてお盆休み!!去年は奥穂を堪能したのだけど。さー今年はどうしよう?

 

焼岳に小梨平でのんびりキャンプもいいし。蝶~常念縦走も良いし。あ、でも立山で剣も憧れれば白馬にも行きたい・・・

 

さ、まずはまた山足作りをしっかり頑張りながら情報をしっかり集めましょう!!!