あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆岳沢(北ア)@ことのはじまりはこうだった(2016.8.10)

岳沢のブログを書きたかったのなんのw

この岳沢での経験が、その後本当に私を突き動かしたのであります。

 

自己紹介として。

わたくし、自営業の旦那サンとは別にフリーランス業で働いております主婦です。

専門学校を卒業し、職に付いてからそのまま5年経過し結婚。

その1年後に会社を退職して、1年のブランクをえてフリーで働きつつ主婦業をし既に10年?(あ、年バレる??んも、三十路後半でございます)

 

独特な職業ゆえ。別のセクションの都合上。

実は夏場だけたまに仕事がない時があるんです。で、気付いた・・・

 

今夜の仕事が終わったら・・

来週のこの仕事まで私今週仕事なくね??

 

事前にお盆休みでオフだったり、はたまた急遽施設側の都合でオフになったり。

直前で本気で気付いたまさかの6連休!!!!!

後半は旦那サンと予定を入れていたのだけど(単なる海遊び)

見事火曜~土曜まで暇子になる。。。。

友達に誘いを入れるもフラれるばかり・・

 

 

で、なんとなく我が家のバイブル「ヤマケイアルペンガイド」の北ア槍穂高を見ていたわけで・・・・

 

今までGWの上高地か、シルバーウィークの蝶ケ岳での春秋しか上高地行ったことないな?緑に囲まれた山って知らないな?

はい、我が家は基本過去を見て頂ければお分かりの様に、全く夏山は行かないのです。

暑いし。

 

しかも、この年は初の山の日が認定されたワケで。

某山の雑誌で「山の日に関してどう思われますか?」の特集に・・

「反対、海に行きます」

と書いて私雑誌に載りましたw

や、色々な理由があっての!ですが。ここでは割愛します(´ー`A;)

 

ので。

この段階で既に何度も訪れた上高地から往復して日帰りで行けれる岳沢に!!!

初めてソロ登山に向かったわけです♪

旦那サン、許してくれてありがとう( *´艸`)

後から聞いたら、自営業の仕事をいつも手伝い自分(私)の都合以外の時間も使ってほしいからって言ってくれましてo(;△;)o

全然主婦業も手伝いもこなせてないのにな・・・ありがとうね。

 

な、ワケで。

大宮発上高地行きのさわやか信州号で女子一人旅の巻き、はじまりはじまり~