あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

レポ☆岳沢(北ア)② @秋紅葉編(2016.10.16)

無駄に岳沢に惚れました、まぐです(*´ω`*)

 

何度も訪れた上高地

ミーハーに惚れる穂高

 

あの夏山の岳沢での感動を旦那サンとも共有したい(はぁとw)

ちなみに、たまたまこの10月16日は私の誕生日であって我が夫婦の結婚記念日でもあります。

どこの秋山紅葉登山にしようかと思いきや。岳沢、前泊行っちゃえる?

って事で。

 

前日の土曜夕方、我が家を出発し。

10回以上来てる沢渡駐車場で車中泊しながら、酔いどれシャンパン飲んで次の日に備えましたのであります.+:。(〃ω〃)゚.+: 

 

そして早朝、河童橋。誰もいない貴重なショットw

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214215102j:plain

 

床が白く見えるのは霜ですよヽ(;゚;Д;゚;; )

なるほど、この時期で既にこうなるんだね。ふむふむ。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214215024j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214215235j:plain

 

岳沢湿原も茶色い感じが交じります。でも好きだな。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214215556j:plain

 

ん?夏のソロ岳沢の時・・こんな倒木あったっけ??

と、調べたら。この年は台風で物凄い倒木がありまして。

沢山登山道をなぎ倒された木々が邪魔をし岳沢小屋の方々がルートを直してくださり。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214215712j:plain

 

岳沢のブログは。

私のような初心者に、はっきりときついけれど確かな言葉で呼びかけをしてくれる大切な大切な情報源。たまに、本当にグサリと来る言葉で投げかけてくれるんですが、逆にそれこそ真実の声だと思っています。こちらに来る時(や、なんなら毎日w)かかさずチェックしてます(冬季はお休み中・・)

10月9日、大雨→晴れ、でも稜線は氷点下! | 岳沢小屋スタッフブログ - 槍ヶ岳山荘グループ -

 

岳沢、とか。涸沢、とか?

沢がつく場所は「沢」ゆえ、こんな感じになるって気付かせてくれたのも岳沢ブログです。

 

一度夏に来た場所ゆえ、わたくしまぐは次がどう来るかワクワク。

若干旦那サンは既に疲れた感じw

あれ?これ前穂高行くならば、もうダメよね(´ー`A;)

 

でも。

やはりそんな旦那サンも。ここ見晴台まで来るとテンションアーーーーーーーップ!!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214221133j:plain

いくら紅葉終わったとは言え、この景色に胸キュンしたってw アラフィフのくせに。

(あ、フィフ関係ないw)

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214221456j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214221510j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214221542j:plain

壮大過ぎ!!!!!.+:。(〃ω〃)゚.+: 

 

誕生日にこの真っ青な青空に抱かれながら。。

幸せでした、はいw

 

1人でここに来た時も凄く楽しかったけど。

違う楽しさがいつも通りのソロ以外での幸せもそれ以上に感じれた日でした。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214222113j:plain

 

そして。

誕生日ランチは。昼ちゃんこw

この時期は野菜もお肉もウィンナーも(豆腐もそのまんまw)準備できるのが良いね!

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214222309j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214222402j:plain

 

下山時も幸せな景色ばかり。。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214223220j:plain

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214223243j:plain

 

台風で倒れた木々を乗り越えます。山小屋の方、ありがとうございます。

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214223329j:plain

 

やはり秋冬って、天気が安定しやすくていいですね!

本来は9&10月の連休は涸沢テン泊の予定が台風でアウトヽ(;゚;Д;゚;; )

そのかわり、その後は和やかなお天気が続きましたとさ( *´艸`)

 

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214223442j:plain

倒れた面も新しい・・・

温暖化が台風を巨大化させてるって言いますよね?山にも影響出てるんだな。。

 

又来る!!!!(で、8月10月に続き5月にも来ることに。。w)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214223631j:plain

 

車を停めていた沢渡駐車場の足湯に浸かり。

おうちに帰るよ♪  健康で元気に過ごせた誕生日と結婚記念日に感謝です(。・w・。 )

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20171214223858j:plain