あおに抱かれて

最高のあおに恋するまぐの徒然日記

テン泊背負って泊まらず下山!、の巻

今週末、海の日の連休テン泊に備え。

泊まりもしないけども、テン泊一式背負って近場の筑波山に行ったレポです。

 

 ちなみに、旦那サンは重量の為に。

テント一式+お水2リットルに?コストコで買った大容量の詰め替え用ボディーソープとシャンプー各2リットルづつも背負ったと言う。。。笑

 

筑波山、なんなら毎日仕事なり買い物なりちょっとでも我が家から車で出掛けようとするものなら毎日見えます。標高もさほど高くないので、つい舐めがちになりそうな山ではあるけれど。代表的な登山口から頂上までの標高差は500mあるそこそこ足を使う山です。標高は877m。

www.mt-tsukuba.com

 

ただ、いざとなったらケーブルカーもロープウェーも。そして大体片道2時間ちょいあれば付く事からスニーカーの人もいれば手ぶらの人もいたり?意外に観光客がいける所まではいっとく?的な山の代表な山でもある気がします。

 

ちなみに以前訪れたフォレストアドベンチャーもこの筑波山麓にあります!

magumagumogumogu.hatenablog.jp

 

今回はとにかくテントの重量に体を慣らす為だけの山なので。

登る前から頂上が雲にまみれて真っ白なのは百も承知で開始!!

 

そもそも、5月に愛犬小麦を連れてハイキング登山したばっかだっつーの(´ー`A;)

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180710004212j:plain

 

 

その時の頂上は・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180710004251j:plain

関東平野バーン!!(・∀・)♪

ここに来ると水平線まで見える感じ。もちろんスカイツリーも見えます!

地球は丸いんだなって言うのも分かるくらいw

 

ちなみに今回?の頂上の景色は・・

f:id:magu_magu_mogu_mogu:20180710132835j:plain



 

HEY!!!真っ白!!!!w

暑くならないうちにと早朝から登り出したゆえ、朝靄も雲もよく分からん感じで。

 

思い出したら、去年も全く同じことした無駄に重いもの背負って練習来た時も真っ白だったっけ?

(や、普段なら天気悪いと来ないけど練習目的だから雨じゃなければ登るんだよね)

 

切った野菜とジャージャー麺の素としまだやの流水麺で適当に準備したご飯が美味しかったこと♥️

 

下山後、気付いたらここ最近の雨により、過去最高のどろどろの足元でした( 。゚Д゚。)

 

尚、我が家の赤いハスラー

サンシェードを少し細工してこんな感じに( ・∀・)

カーズ(σ*´∀`)

(とか言って、カーズ自体は見たことないのだけどね)

ハスラーは窓が直角並みに立っていて専用サンシェードでないとほとんどサイズが大きすぎて合いません。ゆえ、ハサミでチョキチョキして裾をチクチク縫いました!大の大人が何をやってるんだか。。(自己満万歳!!)